SSブログ

2016/05/25 東西そば@戸越銀座 [2016/05/24閉店確認] [路麺]

おはよう!
今日は朝からナニやら企んでるので、お早い出発だよ。05:15
DSCF0500_R.JPG

千葉方面へ出かけようと企んでるんだけど、相変わらずの高速道路嫌いなもんでトコトコと下道を走るよ。
中原街道を走って五反田あたりまでやって来た。

 「あぁ、そういえば東西そばどうなっとるかねぇ・・・。」
 「チョット寄ってみようかしゃん。」
KIMG1029_R.jpg

06:00だから開店前なんだけど、以前訪問した時と様子が違うんだよね。
ガラス窓に一切の貼り紙が無いの。
んで、ガラスにへばり付いて店内の様子を覗いてみると。
KIMG1030_R.jpg

ヤッてる雰囲気ナッシング。
以前からチョイチョイ
 「なんか、ヤってないみたいなんだけど・・・。」
って声を聞いてたから気にはなっていたんだけど、実際にヤッてる雰囲気ナッシングな店舗を見るとショックだね。

・・・あっ、なんだ?
 「イッテコイ!サッサとイッテコイ!正源寺でジジョウをキイテコイ!」
なんか変な電波受信した。

ま、まぁ今日の予定はシーチキン、いや千葉方面だから良いけどよぉ。
訪問予定のお店は決まっちゃってるから、腹パンだよ~。
何も注文しないで事情を訊くのもナンだしなぁ。
まぁ、
 イヤだけどイイよ~ (・ω・)ノ

んで、正源寺そば到着!09:00
DSCF0514_R.JPG

朝ごはん07:00に食べたばっかりだからキッツいよなぁ・・・。
DSCF0515_R.JPG

解説しよう!
"東西そば"とは"正源寺そば"、イヤもっと言うと千葉県にある"かわい製麺所"直営の食事可能店舗"正源寺そば"が世界征服を企み、先ず第一歩として五反田近隣住民を"そば中毒"に陥れ、幸せにしてやろうと画策した記念すべき第一店舗なのであ~る。知らんけど。

・・・あっ、準備中。ちょっとラッキー!
DSCF0516_R.JPG

食べログには05:30頃OPENってあったけど、未だやってないねぇ。

誰か居るかな?
DSCF0517_R.JPG
DSCF0518_R.JPG

あっ、おネイサン!
 「か、開店は何時頃なんですか?」
 「10:00です。」
 「ありがとうございます。あと、東京の東西そばはもう営業してないんですか?」
 「はい、今はもうやっていません。」

あぁ、ヤッパリ駄目なのね。ヤってないのね。

正源寺そばの開店まで一時間ほどあるけど、本日予定のお店が同じく10:00OPENらしいからコレにて失礼するよ。ありがとうおネイサン。
コッチはコッチでまた来ないといけないなぁ。

東西そば [2016/05/24閉店確認]

正源寺そば 若葉大宮店
営業 10:00-
定休 <未調査>
千葉県千葉市若葉区大宮町3-2

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。