SSブログ

2016/05/15 レストランWave@関内 海鮮かき揚げそば [座麺]

何千年に一度とか、何万年に一度とかにやってくる彗星ってあるじゃない。
そんなん、毎年来てないか?
毎回違うヤツがさ。一体、彗星は何万個あるってんだよ。

さて、本日やって来たのはコチラ。入り口にガードマンが立っているという、当ブログには相応しくないハイソサエティーなレストラン。
DSCF9988_R.JPG


ボートピア横浜の1F部分に入っている。
DSCF9986_R.JPG
DSCF9985_R.JPG

入口横には船が展示されている。新鮮な海鮮が期待できそうだ。
DSCF9982_R.JPG

中に入って、コチラがレストランWaveになる。先客の紳士一名。
DSCF9966_R.JPG

店外ボードにはメニュー紹介が。
DSCF9961_R.JPG
DSCF9960_R.JPG

DSCF9981_R.JPG


・・・なっ!新鮮海鮮来ただろ。
えーっと、海鮮かき揚げは・・・。
DSCF9962_R.JPG

・・・っと。
DSCF9963_R.JPG

 「冷たいそばで~!」
DSCF9968_R.JPG

おしゃれな店内にはディスプレイが並んでいる。イロイロな情報が映し出されていたよ。
DSCF9970_R.JPG

さて、各テーブル席はシンプルな作りになっており、箸、調味料等は受け取りカウンターで予め用意しておかなくてはならないよ。
DSCF9972_R.JPG

海鮮かき揚げそば \600
DSCF9974_R.JPG
KIMG0913_R.jpg
DSCF9977_R.JPG

こういう事業形態だから茹で麺じゃなくて冷凍麺なんだろうと思ったんだが、
冷凍麺の技術もここまで来たか!ってビックリこいた。
スゲイちゃんとしてる。この冷凍技術はひと味もふた味も違う。

食器返却時に店員さんに伺ったところ。
 「生麺ですよ~」
って。まさかの生麺使用かよ!
コメットさんもビックリだよ。

レストランwave
朝食限定メニュー営業 10:00-11:00
グランドメニュー営業 11:00-19:00
定休 <ボートピア横浜に準ずる>
横浜市中区扇町3-7-1 ボートピア横浜1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。