SSブログ

2016/05/12 そばいち 酒折駅前店@甲府 天ぷらそば [路麺]

蕎麦処甲府第二弾!
・・・と言うか、第二弾候補の店は6年前に無くなっていたり、
その次に訪問した店は「今日は営業できそうにない」とか言われちゃったりで、
まぁ、比較的レポの少ないコチラのお店にやって来た。

そばいち 酒折駅前店。
DSCF0204_R.JPG

かけそば\180って安いね。
DSCF0208_R.JPG
DSCF0207_R.JPG

 特製ダレでマジうまい!

立派な看板は大切だから店内保管。
DSCF0211_R.JPG

トッピングの「揚げ天」\70ってのは多分タヌキの事じゃないかな?
DSCF0210_R.JPG

支那そばってお汁はラーメンなのかな。それとも蕎麦のかけ汁なのかな?
DSCF0214_R.JPG

かけそばのメニュー写真にはワカメ載ってないけど支那そばはワカメ写ってるね。
さて、在庫確認して。
DSCF0209_R.JPG

 「かき揚げそばで~!」
DSCF0219_R.JPG
DSCF0212_R.JPG

営業案内。
DSCF0215_R.JPG

水曜定休日か。なんか外にあった営業案内と違うな。
DSCF0222_R.JPG

店内案内の方が正しいんだろうな。

さて、天ぷらそば \280
DSCF0216_R.JPG
DSCF0217_R.JPG
DSCF0213_R.JPG

どんなアイスか気になったけど、買わないだろうからケースを開けるのは遠慮しておいた。

誰か食べに行ってくれないかなー。
支那そばと玉子かけごはん(特製ダレでマジうまい!)とアイス。

あっ、食べログ掲載の住所は違う場所だからね。
カーナビに食べログ掲載の住所入力すると、ちょっと近いけど国道の反対側へ誘導されるから注意だよ。
酒折駅南口の前のメイン道路と国道411号の間に店舗があるからね。

そばいち 酒折駅前店
営業 11:00-19:00
定休 <水>
山梨県甲府市酒折1-3-11

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

マラディエ

pinsukeさん おはよざ~ス。
こんな所に立ち喰いそばが!? 初めて知りました。 
デリシャス通りといい、情報通で凄いです!!
そば一杯 180円は安いですネ。 近くの「江戸一」に対抗してるんでしょうか?
それにしてもアイスは気になりますね~。w
午前のもっと早い時間に開いてれば、すぐにでも行けるんだけどな~。

by マラディエ (2016-05-14 05:25) 

pinsuke

マラディエ さん
わんばんこ。

学生さんが多く来店するみたいですし、メニューに大盛り\50、特盛り\100なんて割安なデカ盛りメニューある所を考えると江戸一を意識しているような感じもしますね。

B.B.さんもおっしゃってましたが「甲府恐るべし!」ですね。

by pinsuke (2016-05-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。