SSブログ

2016/04/21 熊谷製麺 古城そば [家そば]

 とりあえずナマで!

大体、茹で麺か乾麺でそばつくるんだけど
 茹で麺 ----> 路麺店風そば
 乾麺 ------> 街そば風そば
みたいなイメージっしょ。
んで、要冷蔵の生そばなんかはチョット別格イメージっしょ。
オススメの生そばがあるのよ。
熊谷製麺の古城そば
KIMG0816_R.jpg


普通にスーパーで売ってるヤツなんだけどね

10年位前に松本の方で初めて食べたんだけどさ。この古城そばは衝撃的だったのよ。
普通にスーパーで売ってるヤツなんだけど、ビックラこいたんだよね。
それ以降、松本の方へ行った際は毎回食べてたんだよ。

まぁイロイロあって、最近食べる機会が無かったのよ。
久しブリブリに喰いてぇなぁなんて思って、バイクで長野へキャンプしに行ったわけなのよ。
DSCF9413_R.JPG

翌朝テントを撤収して長野県のスーパーデリシア(アップルランド)へ向かって、
古城そば購入したのよ。古城そばは主にデリシアで売ってんのさ。
本当は5パックぐらい買いたかったんだけど2パックしか在庫無かった。
朝一訪問だったから当日分の商品入荷がまだだったんだろうね。

帰宅後、食べるよ。
DSCF9527_R.JPG


4月06日購入で消費期限は4月10日

DSCF9528_R.JPG


要冷蔵だけどクーラーバッグ準備してたから大丈夫。
1パック2人分(そば240g)とワサビ小袋1個、ツユ2袋の構成。
DSCF9529_R.JPG

特に星が入っているわけでもなく、まぁ「べつにフツー」な麺。
DSCF9533_R.JPG

久しブリブリの古城そば。先ずは一枚分。
DSCF9534_R.JPG

いや、一枚じゃ止まらんて。
早速もう一枚。
DSCF9535_R.JPG

そして翌日は一気に二枚分。
DSCF9543_R.JPG

これでイイのだ。
KIMG0636_R.jpg

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

ごっしゃん

麺の内容量240gになっていますが、間違いありませんか???
by ごっしゃん (2016-06-19 07:49) 

pinsuke

ごっしゃん さん
こんばんは。
商品に記載されている情報に関して疑問に思う点があれば、熊谷製麺さんに直接問い合わせた方がよろしいかと思います。
正確な回答が期待できると思います。

by pinsuke (2016-06-19 19:52) 

ごっしゃん

ありがとうございました
by ごっしゃん (2016-06-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。