SSブログ

2016/04/07 散歩 [散歩]

散歩です。
03月25日にあさまが閉店するってんで、閉店前日の24日に散歩することにしましたよ。しかしブログ更新、引っ張ったねぇ
先ずはビューンと電車に乗ってあさまへ。
DSCF9082_R.JPG

 「えーっと、コロッケとちくわ天と~、ナス!」
なんてスゲイ注文してる謎のオジサンはこちらのおっちゃんでした。
DSCF9081_R.JPG


偶然ってあるもんですね。
さて、DKさんのコチラのエントリを拝見して、こりゃ行った方がエェかしゃん。ってことで、平和島から二駅ほど歩いて梅屋敷へ。
「さぬきや」 残念ながら営業前だった。
DSCF9084_R.JPG

梅屋敷から川崎まで電車移動して、イロイロと路麺店を物色して高田うどん店を訪問。
DSCF9086_R.JPG

麺量が多くて大変だったよ。
んで、川崎駅から無料送迎バスに乗ってヨコヤマ・ユーランド鶴見に。
DSCF9101_R.JPG

朝風呂と朝ビールを楽しんで、コレまた無料送迎バスにて今度は鶴見駅へ。
はは~ん、コレが「うぃ~ん」かぁ・・・。
DSCF9138_R.JPG

鶴見駅の商店街を楽しんだ後、本格的に散歩スタートです。
DSCF9146_R.JPG
DSCF9149_R.JPG

夢の国道一号線をチョイと外れた道を歩くと「生麦魚河岸」があった。
写真は撮ってないけど、午前中に来たら面白そうな感じですな。

さて、生麦で休憩。
DSCF8274_R.JPG

ペタペタと夢の国道一号線を歩いて・・・。
DSCF9181_R.JPG

大口商店街。
DSCF9184_R.JPG
DSCF9187_R.JPG

DSCF9188_R.JPG

六角橋商店街
DSCF9193_R.JPG
DSCF9192_R.JPG

細い路地ん所がエェ感じ。
DSCF9199_R.JPG
DSCF9207_R.JPG
KIMG0774_R.jpg
KIMG0778_R.jpg

KIMG0779_R.jpg


六角橋を離れて再びペタペタ歩いていると、タイムズ駐車場に変な幟が混じっとる。
DSCF9282_R.JPG

脇道へ入って行くと鰻屋さん。
DSCF9274_R.JPG

子供が描いたポスターがある店にハズレ無し。訪問してみたい。
DSCF9276_R.JPG
DSCF9278_R.JPG

再び夢の国道一号線をペタって、おぉ!これが八角の別ブランド「蕎麦源」か。入りにくいな。
DSCF9287_R.JPG
DSCF9288_R.JPG

コレまたエェ感じの萬屋さん。
DSCF9300_R.JPG

コレは買うべきか?と悩んだけど、お腹いっぱいなので断念無念!
DSCF9303_R.JPG


すっかり夜になっちゃったんで〆のそばでもツルッとね。
DSCF9308_R.JPG

さて、天王町までやって来た。
DSCF9333_R.JPG

もうすぐ家だ。パンカーイッ!
KIMG0788_R.jpg

結構歩いたね。
KIMG0790_R.jpg

まぁ、アレだな。
朝に風呂入ってから長距離散歩なんかするもんじゃぁないな。
順番が違うよな。
おかげで翌日は筋肉痛だったよ。

タグ:散歩
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。