SSブログ

2016/04/05 山屋@浅間町 ラーメン [ごはん]

ホーリーナイッ!
なんだよ「ホリーナイッ!」ってさぁ。
調べたら「聖なる夜」って意味なんだね。
「ナイッ!」って所が「夜」でしょ。
じゃぁ、「ホーリー」って所が「聖なる」だよね。
更に分解して「リー」って所が形容詞にしていて「なる」の責任を分担してるって訳だ。
じゃぁ「ホ~」か「ホル」って所が「聖」なんかな。
調べても出てこんかったけど・・・。
そういえば「ホーリー・マウンテン」なんてレーザーディスク持ってたな。
まぁイイヤ。

夜んなってもうたわ。
DSCF9308_R.JPG

店外ショーケース
DSCF9311_R.JPG
DSCF9309_R.JPG
DSCF9326_R.JPG

久しブリっ子ちゃんの街そば屋さんだな。
DSCF9314_R.JPG
DSCF9315_R.JPG

DSCF9313_R.JPG

DSCF9312_R.JPG

DSCF9316_R.JPG


先客は姐さんお独りで瓶ビールとお新香やってる。粋だねぇ。
じゃぁココはひとつ、粋な注文でも・・・。

 「ラーメン!」 DSCF9317_R.JPG

・・・あっ、トイレ行きたくなってもうた。
 「すみません、トイレはどちらでしょうか?」
 「コッチです、出て左の段差登ってすぐの左扉です」

先客の姐さんの脇ッチョにトイレドアがあるので、姐さんに移動してもらってドア開ける。まさかの店外。しかも幅40cmくらい。大変だな。

さて、ラーメン \500
DSCF9320_R.JPG
DSCF9321_R.JPG

そば屋のラーメンって昭和のラーメンが残ってるよね。
そばやで豚骨とかベジポタとかのラーメン出さないもんね。
・・・、あっ、味自慢に豚骨あったな。

DSCF9341_R.JPG

おっ、先客の姐さんに天丼セットが届いたよ。
ヤルねぇ~。

山屋
営業 11:00-20:00
定休 <日>
神奈川県横浜市西区浅間町4-342-5

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。