SSブログ

2016/03/24 横浜たにや@移動販売 松前漬け [お買い物]

お久しブリ!
そう。お久しブリに喋ったよ。

最後に喋ったのは3月16日。
そして今日が3月23日だから丁度一週間だね。

さて、先日テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で「横浜天王町」を特集してたんだけど、そこで第5位にランクインした「横浜たにや」が移動販売にやって来るって。
DSCF9036_R.JPG

天王町といえば断然「かちどき食堂」だと思うんだけど、残念ながら今回はランク外。

横浜たにやさんでは軽トラを改造して「萬屋近所之助」って名前でウロウロしてるみたい。
DSCF9033_R.JPG


結構、人が集まってたので撮影は控え目に。
子持昆布入り松前漬け。\500/100g
DSCF9032_R.JPG

数の子松前漬け \400/100g
DSCF9034_R.JPG

 「冷凍保存も出来るよ~。冷蔵だと10日位大丈夫だよ~。オマケするよ~!」

もちろん買う気マンマンでやって来たのだけれど、念のため試食して、
 「子持ち100gと数の子100gお願いします!」
DSCF9031_R.JPG

 「ハイよ~、オマケしとくよ~!」

子持昆布 \500/100gと数の子 \400/100gをそれぞれ100gずつなので
合計 \900
自宅に帰って、試しに計量してみると・・・。
DSCF9058_R.JPG

DSCF9057_R.JPG


兄さん、どんだけオマケしてんだよ!

こんなに気前がイイと次も買っちゃうよね。
さっそく焼酎でヤりますか!
DSCF9059_R.JPG

身のスリムな方が数の子
DSCF9060_R.JPG

分厚いほうが子持昆布
DSCF9061_R.JPG

もうさぁ、イカの細切りが蕎麦みたいだね。

横浜たにや
神奈川県横浜市西区浅間町5-378-5

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。