SSブログ

2016/03/04 トモノ肉店@追浜 [お買い物]

横須賀の田浦辺りをブラブラしててさ、
もうチョット食べたいなぁなんて思いながら国道16号をゆっくり走ってると、
商店街に遭遇した。追浜駅近辺の商店街みたい。
日曜日だからほとんどシャッターしまってたけど、イイ店発見!
DSCF8936_R.JPG
DSCF8935_R.JPG
DSCF8937_R.JPG

お肉屋さんなんだけど、「お惣菜」ってあるからコロッケなんかも有るだろうと、お店に近寄ってみると
DSCF8933_R.JPG
DSCF8934_R.JPG

コロッケやメンチカツの数え単位って「枚」なんかね。
秩父の安田屋でもコロッケのことを「枚」で数えてたよ。

てな訳で、コロッケ1枚、メンチカツ1枚お願い。
DSCF8940_R.JPG

左右、どっちがメンチでどっちがコロッケ?
右側のほうがチョット分厚いからコロッケかな?
DSCF8941_R.JPG

正解!
DSCF8942_R.JPG

カレー味やん。何処にもカレー味なんてインフォは無かったけど・・・。
んで、コッチがメンチ
DSCF8943_R.JPG

チョイと店主にお話を伺った。
 「結構、永いよ。私の代だけでも60年はやってるよ。」

おっちゃん、何歳だよ!

トモノ
神奈川県横須賀市追浜町2-7

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。