SSブログ

2016/02/19 おか田@日本橋本町 鴨そば [路麺]

カモな。

2015年の冬季前半は暖冬だったせいか、あんまり鴨そば気分じゃなかったカモな。
んでもって、暖冬なのかと思いきや年末から年始にかけて寒いじゃねぃかってんだよ。ココまでプルプル寒くなっちゃうと鴨そばを食べるより鍋焼きとか味噌煮込みを食べたくなっちゃうカモだよな。
だよな。

おか田。
DSCF8771_R.JPG
DSCF8772_R.JPG


鴨そば気分でやって来たんだけど、
店外看板のご案内に黒く塗りつぶした一文字がある。
こりゃ一体何じゃ?気になる!!
塗りつぶしたのは一文字だよな。
 肉?梅?葱?

DSCF8775_R.JPG

イラストって写真よりイイね。
DSCF8777_R.JPG

スペシャルそば・うどんの「シ」はギリギリセーフだな。

イラストもカラフルだとイイな。
温かいそばとか冷たいそばとか、カラフルなイメージで表現できるからな。
DSCF8776_R.JPG

写真だと温かいか冷たいか分かりにくいんだよね。
そうだ、エルマちゃんに描いてもらいたいね。
この辺に飾っちゃってさ。
DSCF8781_R.JPG

ヨシ、ポチッとな。
DSCF8774_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF8780_R.JPG

夏場の「冷やしナスそば」も気になるんだよなぁ。
DSCF8778_R.JPG


正直、「高くない?」って思うじゃん。
ナスだぜ!ナス。ナスの実なんてスッカスカだぜ!
・・・でも、なんか有るんだよきっと。
DSCF8788_R.JPG

 「一粒300m」なんて有名な言葉があるでしょ。
正直、一粒と300mとをイコールで結ぼうとする根拠は何なんだよ!って
思うじゃない。ソレと同じ。
 「冷やしナスそば \580」
待ち遠しいな。
DSCF8786_R.JPG

いや、そうじゃない。
今日は鴨そばだった。
DSCF8787_R.JPG

少人数で丁寧な仕事をする店だからチョット待つけれども、
おか田さんが求めている味を提供するために、
ヤラなくちゃいけないことを確実に丁寧にこなしてるんだからね。
鼻ほじって待つよ。
DSCF8785_R.JPG

ヨシ来た。鴨そば \560
DSCF8791_R.JPG
DSCF8793_R.JPG

おか田
平日 07:00-20:00
土曜 07:00-17:00
定休 <日祝>
東京都中央区日本橋本町4-15-10 古川ビル 1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。