SSブログ

2016/02/10 えきめんや 弘明寺駅店@弘明寺 柚子香る帆立そば [路麺]

こんにちは。
カマキリのメスです。ヨ~ロ、レイ、ヒィ~♪
食べちゃうよ。

お久しブリの寒ブリちゃんですね。
今日は"えきめんや"の弘明寺店にやって来ましたよ。
DSCF8694_R.JPG

階段をブーンって登ってくと、改札外に店舗有り。 ヨ~ロ、レイ、ヒィ~♪
DSCF8697_R.JPG

なんか、アレだな。"えきめんや"のシンボルマークはフリーメーソンのマークみたいだな。コンパスと直角定規のヤツ。


さてさて、京急の"えきめんや"に異変が起きてるって、
チョイと話題になっちょるね。
今まで"えきめんや"の各店舗には、ある程度の自由裁量を与えられていて
チョイチョイ面白いメニューなんかがあったんだけれども、
ここ最近、各店舗メニューを同一にして、
各店舗のオリジナルメニューを廃止してるみたいなんだよね。
最寄りの"えきめんや"はどうなってんだろう・・・。

まぁ、元々弘明寺店はオリジナル色が薄かったからどーでもエエんだけどね。
DSCF8698_R.JPG

DSCF8699_R.JPG
DSCF8713_R.JPG


「てんやの日」に被せてくるとはいい度胸だゼ!

コチラの門仲さん(ヨ~ロ、レイ、ヒィ~♪)のとこで季節メニューの存在を知って
DSCF8700_R.JPG


 「おいどんも、プリプリリッチしようじゃないか!」

ポチッとな。
DSCF8702_R.JPG

 「そばで~」
DSCF8703_R.JPG

来たよ!プリプリリッチの柚子香る帆立そば \490
KIMG0687_R.jpg
DSCF8712_R.JPG

ポスター写真では2つの帆立のペロペーロが両方共ピンク色なんだけど
実物のペロペーロは1つがピンク。もう一つのペロペーロがホワイト。
なんでかねー?

帰宅後に帆立のペロペーロについて調べてみたら
雄と雌とで色が違うんだってね。セニョリータ。ペロペーロ、ハラペーニョ!

ほら貝、食いてぇな。

えきめんや 弘明寺駅店
平日 06:30-19:45
土曜 07:00-19:15
日祝 07:00-19:15
神奈川県横浜市南区弘明寺町267 京急弘明寺駅 改札外

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。