SSブログ

2016/01/14 華@保土ケ谷 焼きうどん [ごはん]

なんか、チョット前にさぁ。
マツコの知らない世界だかでホットサンド取り上げてたよね。
大昔から仲間のxich quyさんがキャンプなんかで作ってくれたホットサンドが美味しくて、関心は有ったのよね。
 「イイなぁ。ポチろうかなぁ」
なんて思ったけど、マツコの番組のせいでAmazonでのホットサンドメーカーの価格が高騰しているみたいなので暫く様子見しとったのよ。
そしたらどうだい?兄弟!エビフライ。
衝撃的な記事発見!
 新メニュー「ホット挟まない」がホットサンドを超えた

衝撃が走ったね。
そしてポチったね。Amazonじゃないけどね。
届いたね。
早速テストするよ。絶妙にハミ出とるね。
KIMG0638_R.jpg

あっ、なんだ、なんだ?
なんかフォースの集中を感じる。フォースの集中から信号受信。電波受信。
 「ホドガヤ エキ デ トチューゲシャ スル。来い!急いで来い!サッサと来い!駆け足で来い!あと、フォースと共に有らんことを・・・」

ホットサンドは一先ずこのままにして外出。ごはん食べられそうな所を探したんだけど、成人の日の祝日だから営業してないな。
行きつけの「スナック&中華 あいざわ」も休業。
KIMG0639_R.jpg

保土ケ谷駅前の銭湯もやってないな。
KIMG0640_R.jpg

んで、やっとこさっとこ合流。
DSCF8233_R.JPG

華。
DSCF8234_R.JPG

DSCF8236_R.JPGDSCF8235_R.JPG

僕も入りたい、入りたいと思いつつ3年ほど経ってしまっていた。
今回初訪ですな。

とりあえず、お疲れちゃ~ん!
DSCF8230_R.JPG


さて、店内メニュー見渡して
DSCF8232_R.JPG
DSCF8231_R.JPG


なんだかホッコリする。

おでん3種
DSCF8229_R.JPG

セルフ焼きうどん
DSCF8238_R.JPG

手前はナポ風ケチャップ味。向こうはマダムオススメの焼肉タレ味。

20年以上、この地で営業されているとのこと。
イイやね。ちょうどいい感じの雰囲気と規模と立地。

さて、次は何処へ?


営業 不明
神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町243
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

まぐちん

なんとも味のある字体とイラスト...じわじわきます。見つめていると心の角がとれていくような気にさえなります。
保土ヶ谷は駅前位しか知らないのですが、味のある店構えのお店が数々あり、気になります。
by まぐちん (2016-01-15 21:59) 

pinsuke

まぐちん さん
こんにちは。

駅前は家賃が高いので、それなりにシッカリした店が多いのですが、駅からチョット離れると家賃が安いので個性的なお店が増えてくるような気がします。
by pinsuke (2016-01-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。