SSブログ

2016/01/05 六文そば 須田町店@神田 いかげそ天そば [路麺]

昨年末の一食。

ゲソ!げそ!下足!

40歳を超えたら定期的にゲソを摂取することをWHO推奨してるよね。
イカにはタウリンが豊富に含まれていて、下足にはより多くのタウリンが含まれているって。そんな話をどっかで聞いた。確かに聞いた。

じゃぁ、下足ってナンジャラホイ?
ちょいと調べてみたら足じゃないんだってね。腕なんだって。

 下足 じゃなくて 上腕
 ゲソ じゃなくて ジョーワン
 げそ じゃなくて じょんじょわぁ~ん

以上の事を踏まえた上で、六文!
DSCF7819_R.JPG
DSCF7821_R.JPGDSCF7813_R.JPG
DSCF7814_R.JPG

なんかさ、水族館の水槽を眺めてる様な感じ。
DSCF7817_R.JPG
DSCF7808_R.JPG
DSCF7810_R.JPG

 「そばで~、ゲソ!」

上腕天そば \400
DSCF7806_R.JPG
DSCF7807_R.JPG

上腕天じゃぁシックリ来ないね。
DSCF7812_R.JPG

ちゅうか、学術的に論じるとイカには足が無いってことか?
ライバルのタコは腕6本に足2本なんだってね。
コイツらオモロイな。

六文そば 須田町店
07:00-19:00
東京都千代田区神田須田町1-17

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。