SSブログ

201601/01 マルちゃん 紺のきつね@カップそば [ごはん]

o0320024013527453040.png











おめでと。

o0320024013527462647.png


じゃ、いつも通り行くよ!

なんか、最近10分どん兵衛とか言っとるじゃん。
まぁ、自宅に在庫があるから10分やってみたわけさ。
イイんじゃない?ってのが素直な印象。

じゃぁさ。カップそばならどうなっちゃうのよ?
ってことで、試してみました。

在庫商品からチョイスしたのはコチラ。
マルちゃん紺のきつねそば。
DSCF7848_R.JPG

大きなキツネ入ってるよ。
DSCF7849_R.JPG

ココに水道水を入れるよ。
DSCF7850_R.JPG

ホラ、そばを熱湯で10分とか、明らかにダメダメな結果が想像できるじゃない。
だから、水で戻した"冷やしぶっかけ"でチャレンジしようと思ったのよ。
DSCF7852_R.JPG

コレを冷蔵庫に入れて、キッチンタイマー30分
DSCF7854_R.JPG


 でっきるっカナ?でっきるっカナ?さてさて、フム~、さてフム~♪
ボンジョールノー!
30分経ちましたよ。具合はどうだい?
DSCF7858_R.JPG

なんか、モソモソしてんなぁ・・・。
さらに30分だ!

ボンソワール。調子はどうかね?
DSCF7863_R.JPG

も、もうチョイって感じかな。
再度冷蔵庫へ。




あぁ、よく寝た。お腹空いたな。
あっ、そば・・・。
DSCF7864_R.JPG

5時間ブリブリの再会。
お汁が少なくなってるね。

普通に美味い。
そばはアルファ化された後にパーケージされているみたいで、
熱を入れない水戻しでも違和感はない。

イイよ~!これ。
5時間だけど。

東洋水産
紺のきつねそば

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

キョースケ

あけおめでっす。
だからこれやり過ぎですって~w
怖くて真似できないw
リンクしちゃいました。
本年も「また」よろしくお願いします~
by キョースケ (2016-01-03 09:09) 

pinsuke

キョースケさん
新年明けましておめでとうございます。

キョースケ様におかれましては、つつがなく
新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本案件に関しては当方のうっかりミスにより、観察途中に寝てしまい、
関係機関、各種協力団体の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしました。

本年こそは初心に帰り
 「イヤだけどイイよ~ (・ω・)ノ」
の覚悟で本案件の再実験に準備邁進したく心得ております。

今一度、キョースケ様をはじめ、皆さんに更なるご協力をお願いいたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。 本年も良い年になるよう、おっさんもがんばっていきたいとチョッピリ思っております。

by pinsuke (2016-01-03 19:21) 

acchan

これ凄すぎ!
自分も麺は柔めが好きなんですが
ここまでできません
お見それしました
by acchan (2016-01-03 20:55) 

pinsuke

acchanさん
ブロロロロ~!

今回は失敗!
ソコソコの時間で食べようと思ってたのですが、ウッカリ寝ちゃったので結果的に5時間ってなっちゃいました。
ま、まぁ5時間経ってもベチョベチョにならなくて美味しくいただけるってことは・・・

そうです。寝る前とかに仕込んで冷蔵庫に入れておけば、
朝一で冷やしぶっかけカップそばを美味しく頂けるんですよ。

ま、まぁ、今は冬ですけどね。
by pinsuke (2016-01-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。