SSブログ

2015/12/29 田舎@目黒 春菊天そば [路麺]

こんにちは。吉宗です。

恵比寿の方に用事があったもんで、
ちょいと寄り道、手前の目黒で途中下車。
田舎に来たよ。
KIMG0531_R.jpg

暖簾をペロリンと両手でめくって入店する感覚がイイのさ。
まぁ、店内と店外の境目はハッキリせんけど・・・。
DSCF7882_R.JPG

グレートだよなぁ。この外観。
 「立ち食い」じゃなくて「立喰」
 「カリィー」じゃなくて「カレー」
 「らぁめん」じゃなくて「ラーメン」
 「お食事処」じゃなくて「めし処」
 「キャンプ」じゃなくて「野営」
 「ティレル」じゃなくて「タイレル」

あっち側とこっち側なのさ。

丁寧に鉛筆で下書きした年末インフォが現代的。
KIMG0535_R.jpg
DSCF7875_R.JPG
DSCF7874_R.JPG
DSCF7873_R.JPG
DSCF7876_R.JPG


前回訪問時にナニ食べたか覚えてないケド、課題だけは覚えていたさ。

 「そばで~、春菊、味玉!
DSCF7877_R.JPG

春菊そば+味玉 \390+\50 合計 \440
DSCF7878_R.JPG

味玉、テッカテカ!
DSCF7879_R.JPG

あぁ、思い出した!
前回訪問時も春菊だった。
春菊独特のクセがフューチャーされた天ぷら。
見た目は地味だけどスゲイ旨い。

ヤッパ、春菊は目黒に限るな。

田舎
営業 不明
東京都品川区上大崎2-27-4

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。