SSブログ

2015/12/24 柳橋美家古鮨本店 立喰処@浅草橋 [ごはん]

何年も前から気にはなっていたんだけどさ、
ナカナカどーして、こーして、ペテランセル。
店内の様子が外から見えんもんで、
 「おそがいでかんわー」
ちて、入らんどったのよ。

ところがドッコイ、ハッケヨイ。
例のJR高架の耐震補強工事の影響で、今月末にて営業終了っちゅうじゃない。

一丁、行かネバネバの紋甲烏賊だね。渋い外観だねぇ。
DSCF7837_R.JPG
DSCF7835_R.JPGDSCF7836_R.JPG
DSCF7822_R.JPG

左側のお品書き。(高額メニューの部)
DSCF7824_R.JPG

右側にはリーズナボーの部があったんだけど、撮影できなんだ。
げそ \75からあったのよ。

 「こんにちわ~。お昼のセットみたいなん有ります?」
あっ、何か怖い。ケーシー高峰風の店主兼板さん。
DSCF7823_R.JPG

 「ありますよ。\900」
 「じゃ、お願いします。」
DSCF7826_R.JPG

ガリど~ん!(11:51:40 撮影)
DSCF7827_R.JPG

ガリが置かれたステンレス部の手前が流しになっていて、
蛇口があって手を洗うの。手づかみで食べるよ。

右からマグロA、マグロB、白いお魚、烏賊。(11:52:10 撮影)
DSCF7829_R.JPG

烏賊食べちゃって、その隣に蒸し海老、たこちゃん。(11:52:37 撮影)
DSCF7830_R.JPG

たこちゃん食べて、その隣に鯵、鮭。(11:53:04 撮影)
DSCF7832_R.JPG

ラスト!ファイナル白いお魚!(11:53:31 撮影)
DSCF7833_R.JPG

途中、途中に食べちゃってるので全員集合写真ではありませんが、
ほぼほぼの集合写真。
DSCF7834_R.JPG

ガリ登場から最後の9個目が登場するまで2分かかってないよ。
1分51秒だよ。スゲイな。立喰いだな。

柳橋美家古鮨本店 立喰処
昼営業 11:45-14:00
夜営業 17:30-21:00
定休 <日祝>
東京都台東区浅草橋1-17-1
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

りゅう

ども、りゅうです。
こちら閉店しちゃうのですか!
残念。
一度昼過ぎに行ったけど、準備中で食べられなかったので、未食なんです。
by りゅう (2015-12-30 12:08) 

pinsuke

りゅうさん
こんばんは。

「立喰い」のスタイルは「立喰いそば」より「立喰い寿司」の方が古いので、
立喰いスタイルのお寿司屋さんが無くなってしまうのは寂しいですね。

移転先を捜しているような噂も聞いておりますので、
再開されると嬉しいですね。
by pinsuke (2015-12-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。