SSブログ

2015/12/22 六さん@日本橋久松町 ラーメン [ごはん]

日本橋って大きいよね。
日本橋小伝馬町とか日本橋蛎殻町、日本橋本町、日本橋人形町、日本橋室町・・・。
日本橋◯◯・・・、ってのが沢山有るよね。

歴史があって粋な感じで若旦那なイメージの日本橋◯◯。
そんな粋な日本橋久松町のカフェ IZUMI で以前ランチをいただいたんだけど、
その時に見かけた六さんのお店がずーっと気になっていたのよ。

んで、やっとこさっとこご訪問。六さん。
DSCF7675_R.JPG

DSCF7678_R.JPG

 「こんにちは~」
DSCF7670_R.JPG

何だろうね。
最近、お店に入る時に「こんにちは~」って言っちゃう。
立ち上がるときに「ヨッコラショ」って言ったり、
くしゃみした後に「エーックション、ホ~イ」って言っちゃったり、
そんなんと同じかね。

店内メニュー見て、
DSCF7667_R.JPG
DSCF7671_R.JPG

いいね、ラーメン良さそうだね。

 「ラーメン!」
DSCF7668_R.JPG

ほほぅ、2Fにも席があるのだね。
DSCF7669_R.JPG

来たよホラ。 ラーメン \480
KIMG0457_R.jpg

これよこれ。
豚骨とか、家系とか・・・。
それ以前に醤油、味噌、塩なんて分類があったけれども、
それよりも以前の・・・。

ラーメン。

コンソメとか、のり塩とか、わさビーフとか・・・、
そんなバリエーションが生まれる前のポテトチップスといえば
ご理解いただき易いでしょうか。

ただ、ただ、一言。
ラーメン。
KIMG0459_R.jpg

六さん
営業 不明
東京都中央区日本橋久松町2-12


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。