SSブログ

2015/12/11 小諸そば@浅草橋南店 いか天そば [路麺]

こんにちは!
今日は小諸気分。
略してモロブン。

僕のホーム浅草橋南店。
DSCF7586_R.JPG

おっ!季節メニュー始まっとる。
DSCF7587_R.JPG


季節メニューのサンプルが用意されてるってーことは、
ははぁーん、アレだな!
浅草橋南店は結構重要店舗なんだな。
DSCF7588_R.JPG

愛知原人を刺激する八丁味噌の文字!!
しかし、味噌煮込みうどんではなくて味噌うどん。
煮込んだら回転遅くなるから煮込まないんだね。

「八丁味噌」、「味噌」、「うどん」と並べられたら
普通「味噌煮込みうどん」って連想しちゃうよね。

「味噌うどん」かよ・・・。うまいこと逃げたな。
そういう中途半端な事してると、故郷の味をを懐かしんで久しぶりに食べたいな!
なんて客から反発を食らうよ。しっかりやろうゼ!エーラーホップ。

大手チェーン店には辛口だな、pinsukeくん。

さて、味噌うどんはヨシとして、
いか天そば。
 「そばで~!」
DSCF7591_R.JPG

おぉ、冷たい天ぷらそばには大根おろしが引っ付いてくると正式アナウンスが!
今まで気が付かんかっただけかな?

さぁさぁ、いか天そば \350
DSCF7592_R.JPG
DSCF7594_R.JPG

ネギは適量がイイのよ。
DSCF7596_R.JPG

小諸はネ、個人的にスゲい好きなのよ。
だから、ついつい苦言も言っちゃう。
・・・でも、一口も食べないで苦言言っちゃうのもダメだな。

小諸そば 浅草橋南店
平日 07:30-19:30
土曜 08:00-15:00
定休 <日祝」
東京都中央区東日本橋2-19-7 ANNI東日本橋ビル1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。