SSブログ

2015/11/10 ゆで太郎 保土ヶ谷区役所前店@保土ケ谷 大根そば [路麺]

なんかさ、情けないヤネ。

この前クーポン貰っちゃったからさぁ。
クーポン使いに来ちゃったよ。
情けないネ。ションボリだね。
しかも、夜に来ちゃったヨ。
ションボリ感Maxだネ。
DSCF7088_R.JPG


お約束だから、季節メニューなんか紹介しておくかネ。
DSCF7087_R.JPG


高いから食べんけどね。
なんか、ホントに気持ちがションボリだね。

クーポン使用前提で注文メニューを組み立てている自分が居る。
先ずはどのクーポンを使おうか?
 海老天、玉子、かき揚げ、コロッケ

まず、玉子は無いな。
海老天は温そばでイッときたいね。
かき揚げは温、冷、どちらもO.Kだな。
コロッケかぁ。どちらかと言えば温だね。

そばはナニにしよう?
かけそば、もりそばってのも、どうもネェ。
 「ク、クーポン使いに来ました!よろしくお願いします!」
って言ってるようなもんだからねぇ。

おっ!イイの有った!
今年の初夏の季節メニューが、評判が良かったんだかどうだか知らんけど、
グランドメニュー化しとったよね。

デャー根そば。
DSCF7086_R.JPG

「ニクヂル大根せいろ」も魅力的
ニクヂルがセクシー。
大根ヂルでも旨いと思う。セクシーさは無いけどね。

ねこぢるさんは残念だったね。

冷たいそばだから、かき揚げクーポン出動!
 サンダーバードが事件の状況に応じて2号搭載のコンテナを決めるがごとく、
 また、ウルトラセブンが状況に応じてカプセル怪獣を選択するがのごとく、
その時の気温、湿度、世界情勢、基本メニューとクーポン種類に応じて
関係各位に指示を出す。

楽しくなってきたな。ワクワクしてきたゾ。
 メニューを組み立てる!
 クーポン使用前提で!
 しかも、さり気なく「あっ、そういえばクーポン持ってたんだっけ・・・」
って雰囲気で!

今日は長かったな。
ポチッとな。
DSCF7072_R.JPG

ゆで太郎は店舗がデカイよね。
DSCF7075_R.JPG

味変グッズも充実。
DSCF7074_R.JPG

ゆず粉、好きなのよ。天ぷらにチョイと付けて食べると美味しいよ。
DSCF7073_R.JPG

まだかな~。
考えに考えた末の結果がコレだ。
大根そばの半券と、無くなったかき揚げクーポン。
DSCF7077_R.JPG

次回はどう組み立てようか?
残ったクーポンをどう使うか?
ワクワクするな。

質素な食に、クーポンで彩りを一つ添える。
組み立てを楽しみ、組み立てた食を楽しむ。
これぞ和の食。\390
日本人に生まれて良かったよ。

 「17番のお客様~」
来たよコレ。大根そば+かき揚げ \390+クーポン
DSCF7078_R.JPG

そばに大根。合うねぇ。
DSCF7085_R.JPG

クーポンかき揚げはゆず粉で半分食べて、残り半分を汁にね。
KIMG0259_R.jpg

ゆで太郎 保土ヶ谷区役所前店
営業 07:00-23:00
神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町5-8

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。