SSブログ

2015/10/26 スタンドそば 野むら@浅草橋 いか天そば [路麺]

ここ数年、エナジードリンクのRED BULLがスポンサーとして頑張っとるよね。
エクストリーム系スポーツを筆頭にF1とか、まぁなんだぁ、いつものアレだぁ・・・。
そんな所。

そもそも日本の「リポビタンD」にヒントを得て商品開発して売り出したら、
こんなんなっちゃったんだってねぇ。

さて、今日は浅草橋のRED BULL。
- - - - - - 翼を授ける - - - - - -
天ぷらに翼を授けたお店として有名な
浅草橋の スタンドそば 野むら。
S0136208_R.JPG

奥の行列は有名なとんかつ屋「丸山吉平」
ノムさんはコチラののお隣ですね。

コチラはサイドビュー!
S0146212_R.JPG

なんかネ、チョット小耳に挟んだんだけど、
翼を授かった天ぷらに異常あり・・・と。
最近は「翼の折れたエンジェル」だと。
RED BULLではなく中村あゆみだと。

そんなこんなで偵察にやって来たのです。

メニューをサッと見て。
S0026189_R.JPG
S0016187_R.JPG

厨房奥の在庫を確認して。
S0086200_R.JPG

 「そばで~、イカ!」
S0056195_R.JPG

ココ野むらでは「いか天」の翼が際立っていたので、「いか天」で調査しようじゃないか。

いか天そば \370
S0036190_R.JPG
S0066197_R.JPG

そうだねぇ、以前はイカの身の両サイドに羽が広がっていたが、今日はそうでもない感じ。
「穴子天」って言われたらそう見えるかもしれんな。

そういえば今日は、爺さんと尾根遺産2人の合計3人体制。
いつも天ぷら揚げてた、おいさんの姿が見えない。

ソレも関係してるのかな?

スタンドそば 野むら
営業 07:00-16:00
土曜 07:00-14:00
定休<日祝>
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー 1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。