SSブログ

2015/10/24 鐘庵 富士川楽座店@富士川SA上り [路麺]

浜名湖遠征へ行く途中、
東名高速富士川SA下りで見つけたお土産が気になってたのよ。
まぁ、浜名湖の用事を済ませた帰りに富士川SA上りで買えばいいかなっと。

富士川SA上りに寄ってみた。
ほしたら、ナンだぁ。エライことになっとるじゃん。
DSCF6851_R.JPG

富士川楽座。
道の駅らしいよ。
富士川SAの建物とは別に、こんな立派な建物が建立されとる。
一般道からも高速からもアクセスができる、なんだかオモロイ場所になっとる。

発見!これこれ。
DSCF6830_R.JPG
DSCF6829_R.JPG

「オオグソクムシ せんべい」 12枚入り \1,620。高えな。
DSCF6831_R.JPG

オオグソクムシを生地に練りこんであるそうだ。
なんか、コンクリート壁に死体を隠すみたいな感じがしてヤだな。
でも買ったよ。

んで、プラプラしてると・・・。まるせん食堂。
DSCF6848_R.JPG

桜えびも扱ってるのね。
DSCF6846_R.JPG

・・・って、あんた。箸袋、箸袋!
DSCF6827_R.JPG

チョット、鐘庵じゃないのよ。
なんか、先月の静岡訪問と様子が似てきたぞ。
 先月の静岡キャンプ第一日目。(スマル亭で桜えび食べられない編)
 先月の静岡キャンプ第二日目。(帰りのSAで桜えび食べる編)

確かに鐘庵だな。
DSCF6834_R.JPG
DSCF6835_R.JPG
DSCF6839_R.JPG

しかし、アレだねぇ。\710は高いよねぇ。
DSCF6840_R.JPG

桜えびおろしそば \710 多分、生麺都度茹で、天ぷら都度揚げ。
DSCF6841_R.JPG

おろしは普通の大根おろし。
DSCF6842_R.JPG

そしてコチラが桜えびファイヤー
DSCF6843_R.JPG

鐘庵 富士川楽座店
営業 08:00-21:00
静岡県富士市岩渕1488-1

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。