SSブログ

2015/10/22 やまよし@新所原駅 うなぎ丼 [ごはん]

天竜浜名湖鉄道の新所原駅に来ちゃいました。
DSCF6603_R.JPG

DSCF6643_R.JPG

去年辺りからね。
シコタンタン、いや
コシタンタンと狙っていたんですよ。
「駅のうなぎ屋 」
KIMG0139_R.jpg


狂ってるだろ?駅構内で鰻焼いて売ってるんだゼ!
しかも国産鰻!
DSCF6616_R.JPG

DSCF6614_R.JPG

うなぎ弁当! 電車内持ち込み可。
DSCF6609_R.JPG

11:00-16:00は店内飲食が可能。
DSCF6610_R.JPG

 「一匹入りで!」
DSCF6626_R.JPG

おりょ!うどんも有るのか・・・。
DSCF6618_R.JPG


さぁ、来ましたよ。うなぎ丼 一匹入り \2100
DSCF6631_R.JPG

コチラは肝吸いではないです。
DSCF6634_R.JPG

うなぎは関西風。
DSCF6636_R.JPG

蒸してないのでフカフカではなくシッカリした食感のうなぎ。
僕は関西風のシッカリうなぎが好きだ。コレで育ったからね。

今晩のキャンプ用に、肝焼きを購入。 \500+\110(タレ)
DSCF6649_R.JPG

やまよし
営業 10:30-18:30(お弁当販売)
食事 11:00-16:00(店内)
定休 <火曜>
静岡県湖西市新所原3丁目5841-17

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

B.B.

へぇ、駅構内だったすか!
そりゃいい。
うどんも行きたいけど、どうにもうなぎってーとやっぱ米、、
悩ましいすね
by B.B. (2015-10-22 10:09) 

pinsuke

B.B.さん
こんばんは。

「うなぎうどん」でググると、
このお店が上位に来ますね。
過去には大変ね目にも有ったようです。
http://daturyoku.webcrow.jp/sizu/sonota2/udon/unagiudon.html

by pinsuke (2015-10-22 21:09) 

B.B.

香ばしいにおいがしたんだろうか。。

読み落としてましたが蒸してないんすね。
うどんだしと良いかも、、、
むふーーーーー!
by B.B. (2015-10-27 08:59) 

pinsuke

B.B.さん、B.B.さん
こんばんは。

うどんのバヤイ、うなぎを切らないで
まるごと1本ってのも素敵ですね。

そもそも、うなぎを蒸し始めたのは何故なんでしょうね。
by pinsuke (2015-10-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。