SSブログ

2015/10/21 スマル亭 2号店@由比 [路麺]

また来ちゃった。
DSCF6591_R.JPG

早朝に静岡でお手軽に朝ごはんを食べようと思ったらココだよね。
スマル亭。
国道1号の下り線からは2号店の方がアクセスしやすい。

先月訪問時とほぼ変わらないメニュー構成ですね。
DSCF6577_R.JPG
DSCF6583_R.JPG

さて、先月は工場天ぷら製造ライン点検修理のため桜えびの天ぷらを食べられなかったから、今回は是非食べたいところですね。
さてさて、桜えび天ぷらそばは・・・っと。
DSCF6581_R.JPG

あっ!
DSCF6582_R.JPG

 「マジか、おばちゃん!」
 「ゴメンねぇ。今桜えび高くてねぇ。」
 「秋漁が10月29日からだからその頃には安くなるかも」

じゃ、代わりの「大えび天」ポチッとな。
 「そばで~」
DSCF6584_R.JPG

大えび天そば \450
DSCF6588_R.JPG
DSCF6587_R.JPG

 「先月も工場生産ラインがって書いてあったけど、工場ってドコなんですか?」
 「桜えび以外は1号店の横っチョにある望月食品工業ってところよ。」
 「桜えびはねぇ。台湾。」
 「えっ?台湾?」
 「そうよ。台湾って聞いてるわよ。」

以前に桜えび天をスマルで食べた時、券売機には2種類の桜えび天がありました。
一つは駿河湾産桜えび天。 \500
もう一つは東港産桜えび天。 \400

イロイロ調べてみると、東港ってのが台湾の「東港鎮」らしいのだ。
実は鐘庵の桜えびも台湾産を基本としている。

お手頃で安定供給出来ると有難いのですが、海産物ってのはニンともカンともですからね。
ケンイチ氏。

スマル亭 2号店
24時間営業
静岡県静岡市清水区由比西倉澤918-4

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。