SSブログ

2015/10/17 卯田玄@取手 天ぷらそば [路麺]

事前調査で土浦市に良さ気な立喰い店があるらしいと・・・。
料亭がやっている立喰いそばだと・・・。
大形屋@土浦
KIMG0109_R.jpg
DSCF6456_R.JPG

日祝は休みって事で撃沈!
じゃ、次候補行こうよ!ここから20km。
さぬきや@佐貫駅
DSCF6457_R.JPG

リャリャリャ!!!怪しいぞ!
KIMG0110_R.jpg


ドア越しに・・・。
DSCF6459_R.JPG

あっ!「閉店のお知らせ」7月15日・・・。
(写真では見難いけど・・・)
DSCF6460_R.JPG

事前調査のお店は全滅だった。

諦めて帰ろう。お家へ帰ろう・・・。
相変わらず高速道路&バイパス嫌いなんで、
タラタラと国道6号を南下してると・・・。
立喰い処発見!
DSCF6477_R.JPG
KIMG0116_R.jpg

300m程行き過ぎちゃったから、Uターンしてヨッコラショっと。
DSCF6478_R.JPG
DSCF6473_R.JPG

イイじゃない!イイじゃない!
素敵な出会いですよ。
高速道路やバイパスなんか走っちゃうと、こんな素敵な出会いは無いのよね。
DSCF6465_R.JPGDSCF6464_R.JPG

国道6号沿いだけど、アルコールも頂けるんだゼ!

 「天ぷらそば!」
DSCF6467_R.JPG

天ぷらそば \330
DSCF6468_R.JPG
DSCF6469_R.JPG

ヤヤッ!
かき揚げ美味いぞコレ。

ご夫婦なのかな?
お二人で切り盛りしてる。
お客さんもコンスタントにやって来る。
頻繁に通うには、丁度いい味ですよコレ。

卯田玄(うだげん)
営業 08:00-15:00
定休 <水曜>
茨城県取手市谷中81

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

いいすね

BBです
間違って名前欄か、コメ書き出しちゃって、、

納豆ご有るあたりも流石ですね
by いいすね (2015-10-18 12:39) 

いいっすよ!

コチラも負けじとpinsukeです。

梅そばも気になったのですが、
正統派の僕はセオリー通りのかき揚げにしておきましたよ。
by いいっすよ! (2015-10-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。