SSブログ

2015/10/16 ころぽっくる@いわき市 月見そば [路麺]

オートバイで出かける用事なんかがあると、
事前にその地方の立喰いそば店はどんなもんなのかと、調べてみたりする。
例えば◯◯県に用事があるとしたら、
「◯◯ 立喰いそば」でググッてみる。普通、こんな風にググるよね。
すると、どうだろう?
イロイロと情報は出てくるのだが、結局ココにたどり着く。

もうね、面倒くさいから最近では
「◯◯ 立喰いそば 足立区」ってググってるよ。
んで、福島県でグッと来たお店。
ころぽっくる。たまんねぇ外観! (13:00頃の訪問)
DSCF6438_R.JPG

 「こんにちわ~」
DSCF6429_R.JPG

メニューを良く見て、
DSCF6435_R.JPG

 「いか天そば~!」
 「あら、ごめんなさい。天ぷら終わっちゃったの。」
 「出来るのはね、月見と山菜、とろろ、ワカメよ」
 「じゃ、じゃぁ月見お願いします」
DSCF6428_R.JPG

月見そば \310ッス!
DSCF6433_R.JPG
DSCF6434_R.JPG

定休日がユニークですね。
DSCF6436_R.JPG

天ぷら食べたかったなぁ。

ころぽっくる
営業 09:00-15:00
定休 <9,19,29日>
福島県いわき市常磐湯本町三函280

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

b.b.

定九日なんですね。。(シツレイイタシマシタ
by b.b. (2015-10-16 09:20) 

番茶犬

いわきに立ちそばって湯本に有ったのけ?
んだけど、いぐと魚食うこと多くってなぁ

すみません、なんか嬉しくて言葉悪くて失礼しました^^;

by 番茶犬 (2015-10-16 16:25) 

LM2

>結局ココにたどり着く。

ぷっ、噴出したw  お役にたてて光栄です。

by LM2 (2015-10-16 17:46) 

pinsuke

B.B.さん
こんばんは。

毎月5が付く日は・・・、とか1が付く日は一の市とか・・・、
日付をモジッてお得なキャンペーンをするお店ってのはよく聞きますが、
「9が付く日はお休みダヨ」ってのはヤラれたっ!って感じ満載ですね。
by pinsuke (2015-10-16 22:14) 

pinsuke

番茶犬さん
こんぬづわ。

鉄道客に依存しない立ち食いそば屋さんが、
地方で成立するのは難しそうですよね。

住宅地にポツンと佇むスナックが不思議と長年営業しているのと同様に、
ココ、ころぽっくるも不思議と長年続いているみたいですね。
地元に愛されているお店ってのはステキです。


by pinsuke (2015-10-16 22:29) 

pinsuke

LM2さん
こんばんは。

そうなんですよ。
検索の決め手に「◯◯ wiki」ってするみたいなのと同様に
「◯◯ 立ち食いそば 足立区」なんですよ。
毎度毎度、お世話になっておりますでヤンスよ。
by pinsuke (2015-10-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。