SSブログ

2015/09/27 ふじた(左衛門橋)@馬喰町 いかかきそば [路麺]

こんちわ!
屋号不明のお店って結構あるよね。
大岡山の「よりみち」とか
岩本町の「岩本町スタンドそば」とか・・・。

コチラのお店も屋号不明で通称「左衛門橋」って呼ばれてる。
正式な屋号は「ふじた」。
DSCF5992_R.JPG

2013年01月時点では屋号不明でした。
(まぁ、僕が調査した限りってことで、よろしくお願いしますね)

しかし2013年09月に三毛猫さんが屋号の聞き出しに成功。
「ふじた」が正式屋号らしいですよ。ニャー!

さて、今日はナニにしましょか?
DSCF5993_R.JPG

春菊いいな。候補だな。
店内入って天ぷら在庫確認
DSCF5997_R.JPG

チョット寂しいな。どれどれ・・・。
DSCF5998_R.JPG

春菊なし!

 「そばで~、いかかき揚げ」
DSCF5996_R.JPG

ランチタイムは母と息子の二人体制。
この息子がチョットねぇ・・・。

メニューは「いかかきそば」なんだけど、天ぷらバットでは「いかかき揚げ」表記なんだね。
まぁ、どうでもいいけどね。

ハイッ!いかかきそば \380。
DSCF5994_R.JPG
DSCF5995_R.JPG

「いかかき揚げ」とは言ってもゲソ天ですね。
細いゲソを集めて天ぷらにしたもの。

そして特徴的なのは超絶フワポコ麺!
ゴリゴリで完璧なフワフワ感と、質実剛健なポコポコ感。
頑張ったら口唇で噛み切れるよ。多分。

ふじた
営業 07:3015:00(大体)
定休 <土日祝>
東京都中央区日本橋馬喰町2-5-9
もうね、コレで2回目。厨房脇の客から見えない店内で息子がタバコ吸ってる。連続で2回ヤラれた。「仏の顔も三度まで」って言うけど、二回でおしまい。二度あることは三度有る!多分、もう行かない。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

リンクとTBありがとうございます。ここ天ぷらが美味しいし女将の優しさもあるのでまた行きたくなりました。
by 三毛猫 (2015-09-27 06:39) 

pinsuke

三毛猫さん
こんにちは。

息子さんが上手いこと後を継げるといいですね。
by pinsuke (2015-09-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。