SSブログ

2015/09/14 IZUMI@日本橋久松町 しょうが焼肉 [カフェ]

久しぶりにカフェでランチなんてしてみようよ。
オッシャレやでー!

温かいグランマが切り盛りするカフェ。IZUMIに再訪ですよ。
DSCF5831_R.JPG

13:00頃の訪問だから空いているかな?
 「こんにちわ~」
DSCF5829_R.JPG

うりゃ!混んどる。
先客4人おる。幸い1卓空いていたのでソコへシットダウン。
 「しょうが焼きで~!」
 「おっ、生姜焼き人気だねぇ」

先客のラフな紳士から声が上がる。
先客のラフな淑女は既にしょうが焼きを食べている。
カウンターの2名は既に食べ終わって余韻を楽しんでいる感じだ。

 「ご飯無くなっちゃうねぇ」
 「あっ、ご飯少な目でお願いします」
 「あら、イイのかい?」
先ずは第一弾。ご飯としょうが焼き到着 13:09
DSCF5813_R.JPG

続きまして、沢庵と福神漬到着 13:11
DSCF5818_R.JPG

第三弾はみそ汁だ! 13:13
DSCF5819_R.JPG

だんだんメンバーが増えてくのが楽しい。
次は冷奴だ! 13:14
DSCF5820_R.JPG

 「もうチョット待ってねぇ。今、サラダみたいなもん出すから」
ラストはサラダみたいなもん。 13:17
DSCF5823_R.JPG

先客のラフな紳士と僕、後客のベテラン淑女への3食同時提供だから時間がかかるのは仕方ないね。丁寧な調理、アリガトさんです。他の二人は提供された順に食べていたけれども、集合写真撮りたいから、じっと我慢して待ったよ。

しょうが焼肉。
DSCF5814_R.JPG

サラダみたいなもん。
DSCF5824_R.JPG

 「はい、お菓子ね。」
DSCF5827_R.JPG

DSCF5812_R.JPG

食後のコーヒーは頂かなかったので・・・、
基本のしょうが焼肉+サラダみたいなもんで \350+\50 合計\400

グランマにはいつまでもお元気でいてもらいたいねぇ。
IZUMI
営業 07:00-15:00
定休 <日祝、第2,3土曜>
東京都中央区日本橋久松町2-9

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

三毛猫

本当にいいお店ですよね。私もまたモーニイングセットをいただきたいです。「ゲ」の濁点が消えつつありますね。
by 三毛猫 (2015-09-14 06:04) 

B.B.

すっかり忘れてました!
行かねば!!
いずみに外れナシ。

by B.B. (2015-09-14 09:33) 

pinsuke

三毛猫さん
はいっ、こんばんは!

憧れのモーニイング。朝に弱い僕には憧れでございます。
表看板の「ゲ」も磨きがかかりましたね。

外看板の写真は前回の使い回しだったので、コレを機会に差し替えておきました。
by pinsuke (2015-09-14 21:34) 

pinsuke

B.B.さん
ドーブルイ ヴェーチェル!

ココのIZUMIのグランマは「癒やかし系」でイイですよ。
COFFEE&SNACKとなっていますがSNACKは無いのでご注意を!

by pinsuke (2015-09-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。