SSブログ

2015/09/10 ビッグオフロードクラブ定例ツーリング@静岡 [オートバイ]

おいおい、もう9月じゃん。
全然オートバイ乗ってないな。
先週、タイヤを交換したことだし、久しぶりにビッグオフロードクラブの定例ツーリングに参加しようじゃないか。今年はじめての参加だな。

さて、いつもの様に準備完了
DSCF5545_R.JPG

いや、実は寝坊して集合場所への集合時刻に起きたのでした。
寝坊したので直接キャンプ場へ行くことを連絡して、
10:15出発進行!
新東名の駿河湾沼津SAをパトロール。
DSCF5546_R.JPG
DSCF5549_R.JPG

なんでこんな所にホテイのやきとり缶が?
あっ、地元企業なのね。 株式会社ホテイフーズコーポレーション

あっ、遅刻して集合に間に合わないんだったら高速道路使う必要ないじゃん。
さっさと下道に降りて国道1号へ。そしてパトロール。
DSCF5552_R.JPGDSCF5551_R.JPG

目的地までは一般道優先モードのカーナビ任せ。静岡市から国道362へ誘導される。
嫌な予感がする。
やはりすごい道だった。そろそろガソリンを入れたいのだが・・・。
やっと見つけたガソリンスタンド。お婆ちゃん出てきた!
DSCF5576_R.JPG
 「あ、あの~、カードって使えますか?」
 「あぁ、ウチはねぇカードやってないのよ。」
 「じゃぁ、ハイオク満タンでお願いします」
 「あい」
 「あっ、入れてくれるぅ?背が届かんもんで・・・。」
DSCF5575_R.JPG

山奥のガソリンスタンドはイロイロあっておもろいな。
以前、四国の山奥で遭遇したGS
 店員がおらん。
 15分位待つ。
 もちろんカードは扱えない
 そしてハイオクも無い!
だった。

さて目的地まで20km。さらに酷い道に変わっていく。
道幅の狭い安房峠みたいな感じだ。スゲー急カーブと上下勾配。
なんとか脱出すると街が出現。
川根本町だ。
念のためパトロールしておくか。
DSCF5581_R.JPGDSCF5582_R.JPG

さて、キャンプ場到着。
DSCF5609_R.JPG
DSCF5604_R.JPG

なんか、イベントやっとるみたい。
DSCF5601_R.JPG

なんかスゲー
DSCF5603_R.JPG
DSCF5602_R.JPG

トライアスロンはロードバイクだけどコチラはMTB。
しかもハンドル真ん中になんか付いとる。
DSCF5645_R.JPG

マップホルダーじゃない?アドベンチャーレースすげぇな。

さて、集合時間に間に合った優等生達がやって来たよ。
DSCF5616_R.JPG
DSCF5618_R.JPG
DSCF5620_R.JPG

うん、うん。みんな沢山転んできたかい?

キャンプ場は設備が整ってる。
水洗トイレ
DSCF5662_R.JPG

24Hコインシャワー
DSCF5663_R.JPG

クーポン券貰ったから近くのお風呂施設に行くよ。
あっ、バス停。土日ダイヤとかは無いんだね。
DSCF5626_R.JPG

お風呂入って
DSCF5628_R.JPG

宴会!
DSCF5649_R.JPG

いつもの様に酔っ払ってあんまり記憶が無い。
そしていつもの様に負傷している。
酔って転んで顔面をメガネフレームで切ってもうた。
幸いなことに中高年のベテランの方から応急処置を施してもらい、宴会続行!
朝起きたらTシャツ血だらけ。
昨晩の様子を訊いてみると、
 「なんか、いっぱいダジャレ言っとったよ」
ヤバイな。末期症状が出とるな。
ホスピスとかダジャレ満載な環境なんだろうか?

さて、2日目。ひどい道を走りに行くよ!
DSCF5668_R.JPG

あっ、初日で満足のR1000GSはハイエースに乗って帰るようだ。
DSCF5673_R.JPG

しかし、雨!
ビッグバイクで雨のダートは危険なので林道はキャンセル。
DSCF5676_R.JPG

カッパ来てさっさと帰るよ。
途中の藤枝PAをパトロール。

結局林道走れんかったな。
顔に酷いダメージを負ってキャンプして帰ってきただけだったよ。

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。