SSブログ

2015/08/29 一〇そば@駒込 とり天、紅生姜 [路麺]

山手線の上の方ってんですかね。
池袋方面・・・。
あんまり用事がないんで行かないんですよね。

でも、なんか上の方に用事があったので駒込に寄ってみたんです。
駒込といったらココ。一〇そばですよね。初訪です。
DSCF5308_R.JPG
DSCF5309_R.JPGDSCF5319_R.JPG

日暮里の一由そばさんから独立したので、ンボゲソを受け継いでいますね。
水曜、木曜の18:00-21:00はンボゲソ揚げたてだって!
今日はそのタイムゾーンじゃないから別の機会にネ。
ほいでもって、一◯そばオリジナルのとり天。
コレは是非ヤっときたい。
店外メニューみて大体注文を決めておく。

お店入って、
DSCF5315_R.JPG
店内メニュー再確認。
DSCF5316_R.JPG

チラリとショーケース確認して
DSCF5312_R.JPG
DSCF5311_R.JPG

 「そば小で~、とり天、ピーマン!」
 「ごめんなさい。ピーマンないですぅ~。」
 「じゃ、じゃぁ紅生姜!」
DSCF5317_R.JPG

そば小+とり天+紅生姜 \100+\120+\100 合計\320
DSCF5313_R.JPG
DSCF5314_R.JPG

チョイと用事があったので今回は「そば小」
とり天はスパイシーな感じでえぇ感じ。
後から聞いた情報によるとモモ肉とムネ肉を選択できるみたいです。(在庫があればネ。)
一◯さん、美味しかったです。

DSCF5310_R.JPG

一〇そば
平日 05:30-21:30
土曜 05:30-20:00
日曜 05:30-18:00
祝日 05:30-21:30
東京都豊島区駒込3-3-14

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。