SSブログ

2015/08/23 天王町-->保土ケ谷-->天王町-->藤棚 [散歩]

ドブリ ジェン!
僕だよ。
藤棚の商店街の方に楽しそうなゲイバーが有るっていうもんだから、
おっさんと二人で行くことにしたんだよ。
ゲイバー開店まで二人でデートする事になったのさ。

 「こちらコードネームB.B.。現在かちどき食堂の隣のスリーエフで呑んでる。至急応援されたし。繰り返す。至急応援されたし!」
っておっさんから入電。
どうやら「かちどき食堂」で呑みたかったらしいのだが、残念ながらお盆休み中。
昼飯をどこかで食べたいので以前からの課題店である上海飯店へ案内。
・・・が、店をたたんでしまった後でした。
後日調べたらキタナシュランに登場していたのですね。うん。
まぁ、ナンヤカンヤでかき氷屋さんに入店。
村田屋
DSCF5181_R.JPG

店内は広々してるよ。
DSCF5191_R.JPG

B.B.「冷やしみかん、大盛りで!」
pin 「じゃ、あたしも!」
DSCF5185_R.JPG
TVで高校野球見ながらかき氷を食べるなんて、まさに日本の夏!キンチョーの夏!

おっといけねぇ。昼飯まだだった。
保土ケ谷駅までやって来てココ!
八宝園
DSCF5192_R.JPG

 「ビール!」
DSCF5194_R.JPG

店内メニュー見渡して
DSCF5198_R.JPG

エビチリの大 \2500、小 \900 の価格差に驚きつつ、
レバニラ炒め \650、餃子 \500 発注。
DSCF5202_R.JPG

ココでもTVはコーコーヤキュー!夏だねぇ。

さっ、いつもの酒屋でタクシードライバー買って
(僕の最新デジカメは顔認識するヨ!)
DSCF5178_R.JPG

藤棚商店街へGO!
おっ?夏の人気者・・・。
DSCF5205_R.JPG
DSCF5206_R.JPG

なす揚げは品切れ状態だったが、店員さんに訊くと
 「これから揚げるよ!」
ラッキー!近くの酒屋でチューハイ買って、戻ってきたら
ゴーヤ天追加されとる。
DSCF5217_R.JPG

なす揚げ \95 と夏のゴーヤ天 \60
DSCF5218_R.JPG

B.B.さんお買い上げのもやし揚 \95
DSCF5207_R.JPG
DSCF5214_R.JPG

再びフラフラと歩き始めると、なんと!映画館発見!
シネマ ノヴェチェント
DSCF5222_R.JPG

2015年02月にオープンしたらしい。
日本一小さな映画館(席数28席)
DSCF5226_R.JPG

営業案内見ると
DSCF5227_R.JPG

なんだ?ランチタイム?居酒屋タイム?
DSCF5223_R.JPG

おもろいな。今度、寄りたいな。

さて、もうひとブラリしてみますか・・・・。
福田屋本店。本屋さん?
DSCF5239_R.JPG

本屋さんで味噌売ってたり呑み処あったり・・・って実は酒屋さん。
DSCF5240_R.JPG

早速ご入店!
DSCF5229_R.JPG

彼はオットセイ。あたしはハブ酒
小鉢は一皿 \100
DSCF5231_R.JPG
DSCF5236_R.JPG

さて、そろそろゲイバーの時間だよ。

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

B.B.

B.B.です。
どもでした。
なんとインスタントラーメンですか!
しかも世界一旨い塩ラーメンじゃないですか!
卵でとじて欲しい!

そして同じ頁に瀬戸屋までw
是非またよろしくです!
by B.B. (2015-08-23 03:31) 

pinsuke

B.B.さん
お疲れ様でした。
かちどき食堂の「しよラーメン」魅力的ですよね。

また、よろしくお願い致します。
あっ、瀬戸屋はレポ、あげてないです。
by pinsuke (2015-08-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。