SSブログ

2015/07/26 北海道路麺旅 2015 DAY4-1 [ごはん]

【北海道路麺旅 2015】
結局、帯広の大正カニの家には僕を含めて5人の利用客が来た。
DSCF4415_R.JPG

この日はたまたま全員オートバイ乗りだった。25歳から66歳まで幅広い・・・イヤ、本当は
25、47、54、64、66歳だから80%が中高年だな。

さて、朝ごはん食べに来たよ!
鵡川(むかわ)駅
DSCF4418_R.JPG

今日からは海鮮なんだよ!
北海道までやって来て、そばばっかり食べてられるかってんだよ!
しかもアレだぁ。そばの名産地である北海道にやってきてずーっと立ち食いそばだ。
今日は休憩!休憩!海鮮で行かせてもらいたい!
もう、そばレポは無いよ。海鮮レポだよ!

一発目はシシャモだ!
渋いだろ。ウニ、イクラ、カニじゃなくてシシャモだ。
スーパーで売られている「カラフトシシャモ」とか「カペリン」とかじゃなくって、
シ・シャ・モ。

んで、店舗で焼いて食べられるというカネダイ大野商店さんにやって来たのだよ。
リンク先のカネダイ大野商店さんのHP中の一番下にある注意書き。
------------------------------------------------------------------
 むかわ町には大野商店が2件あり、別会社ですので、
 ご来店の際には店舗をお間違えの無いようご注意下さい。
 当店は「カネダイ」大野商店です
------------------------------------------------------------------
やってもうた。間違えて行ってもうた。
 「すみません、食事できますか?」(すっかりカネダイさんと勘違い)
 「いや、シーズンじゃないとやってないんだよねぇ」
 「どこか食事できるところって有りますか?」
 「まぁ、食堂だねぇ」

やっと本来の目的地、カネダイさんに到着。まだ開店前だね。
DSCF4419_R.JPG
DSCF4421_R.JPG

店内入るとテーブルにホットプレートがズラリ。
DSCF4426_R.JPG

店内に陳列されている商品を選んで、その場で焼いて食べる。
DSCF4423_R.JPG

先ずはオス。サイズは特大ってところかな?(1串10尾単位での購入)
特オス!1串10尾で\1600
DSCF4425_R.JPG

ヤッパリたまごもヤッツケておきたいからね。
エルメス!1串10尾で\1200
DSCF4424_R.JPG

おネイサンが手際よく焼いてくれます。
DSCF4429_R.JPG

でも、後はセルフで勝手に食べてチョーダイ方式。
DSCF4430_R.JPG

2串20尾並ぶと凄いな。
合計 \2800 かけそば10杯分だな。
イヤ待て待て、海鮮で行くんだよ海鮮で・・・。そばなんて絶対食べないんだから!
DSCF4434_R.JPG

どうよ?焼けたかな?
DSCF4440_R.JPG

特オス!
DSCF4443_R.JPG

エルメス!
DSCF4442_R.JPG

さすがに20尾も食べらんないので、残りは包んでもらったよ。

DAY 4-1


カネダイ大野商店
営業 09:00-17:00
北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。