SSブログ

2015/07/21 北海道路麺旅 2015 DAY2-2 [路麺]

【北海道路麺旅 2015】
次は旭川に向かうよ。
すっごく天気いいけど気温は15度だよ
DSCF4232_R.JPG

旭川到着!
事前にコチラのロメヲタさんブログでチェックしたお店。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
<用語解説>【ロメヲタ】
立喰いそばのお店を路麺店(ロメンテン)と呼び、
ソレのオタクだから略して【ロメヲタ】。
らーめんオタクを【ラヲタ】と呼ぶのと似てますね。
ラヲタを通過してロメヲタになった人、また2足のわらじを履いている人などは
【ラの人】、【その人】と表現したりします。
あと、比較的自転車やオートバイを移動手段として食べ歩く傾向があるので
【ロメンダー】と言われることもあります。
正統派オートバイブログなので簡単に説明してみました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


花ちゃん
DSCF4247_R.JPG
DSCF4253_R.JPG

どうやら旭川ではゲソ丼が名物らしいのだ。
事前にコチラで調査してゲソ丼を食べにやって来たんです。

DSCF4254_R.JPGDSCF4255_R.JPG

 「ゲソ丼セット ご飯少な目で!」
DSCF4257_R.JPG


ゲソ丼セット ご飯少な目 \500
DSCF4263_R.JPG

赤い縁のナルト
DSCF4265_R.JPG

ゲソ天タップリ
DSCF4264_R.JPG

 「へぇ~、横浜から来たの~」
 「キャンプしてんだ~」
 「この前のお客さんねぇ、アッチの坂の途中でテント張ってたのよ」
 「そしたら熊出てさぁ」
 「大変だったわよ」
 「最近じゃぁ街中にもよく出るのよ」
 「気をつけなさいよ」
 「この先に健康センター有るから、安く泊まれるよ」
有難いアドバイス頂いた。

アドバイス通りコチラで宿泊
DSCF4279_R.JPG

入館料 \950
深夜料金 \1,200
合計 \2,150のところ・・・
スマホクーポン利用で \1,710也。

[大きな画面で見る]をクリックするとチョイと重いけど情報満載だよ。

DAY 2


花ちゃん
営業 11:00-19:00
月曜 11:00-15:00
定休 <日曜>
北海道旭川市神楽4条3-2-7 神楽中央ショッピングプラザ 1F

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

LM2

熊との遭遇のほうが読者受けしそうですが、やってくてませんよね?w
さて、次はどこへ向かうやら。楽しみです^^

by LM2 (2015-07-21 16:33) 

pinsuke

LM2さん
こんばんは。

その昔、バイク仲間が
 「北海道で謎の生物に襲われた!」
と、ほっぺたの十数針の傷を見せながら怖い話をしてきました。

ヤッパリ熊は怖いですよね。

by pinsuke (2015-07-21 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。