SSブログ

2015/07/19 北海道路麺旅 2015 DAY1 [路麺]

【北海道路麺旅 2015】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
チョイと前の【ネタ切れシリーズ。北海道の路麺2014】連載期間中は
北海道に居ました。
ホラ、おっちゃんアホやからまた行ってもうたんですよ。
無事に帰宅しましたので2015シリーズを開始いたします。
よろしければお付き合い下さいマセ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヨシッ!行こう。
試される大地。北海道へ行こうじゃないか!

スタート時のオドメーター確認。32,102kmですな。帰ってくるまでに距離がどんだけ伸びるカナ?
DSCF4144_R.JPG

途中、コンビニで休憩して・・・
DSCF4146_R.JPG

トーホグ道使って青森港へ行くよ!



来たよ!
DSCF4163_R.JPG

う~ん。考えていた便はタッチの差で出港してしまった。次の便は2時間後。しかし、バイクの積載枠は予約で一杯。次の次の便まで4時間待たなければならない。

4時間あるなら行ってみよう!そうしよう!
そば処 八甲田@青森駅
DSCF4170_R.JPG

セオリー通りに「かき揚げそば」だな。
DSCF4172_R.JPG

おっ?「かき揚げそば」でなく「天ぷらそば」表記なのね。
朝早くからお疲れ様です。
DSCF4175_R.JPG
DSCF4177_R.JPG

さてさて、来ました天ぷらそば。\410
DSCF4178_R.JPG
DSCF4179_R.JPG

ごちそうさまでした。

さてさて、フェリーターミナルに戻ってみると、そこそこ他のオートバイがやって来ているようですね。M君、ライト点きっぱなしだヨ!
DSCF4180_R.JPG

イザ出港!待ってろよホッカイドー!バフーッ!
DSCF4188_R.JPG

ま、2等室で4時間雑魚寝タイム。
DSCF4195_R.JPG

途中の道東道で何気なくサイドミラー見てみたらなんかパトカー写ってる。
屋根の上の赤いやつ光らせて怒ってる様子。
仕方がないのでウインカー出して停車。
 「何キロ出してんだ!メーター見てたのか!」
ポリスやん、いきなり喧嘩モードでござる。
 「すみません、初めての道でカーナビ見てたもんですから・・・」
 「うっかりしてたってレベルじゃないぞ!死にたいのか!」
 「本当に申し訳ございません」
 「今日は注意だけにしておくからっ!」
 「本当に申し訳ございません」
すっごい剣幕で叱られた。
47歳のオッサンが年下のポリスやんにすっごい勢いで叱られた。
多分、速度計測できなかったんだろうなぁ。
検挙できない悔しさが上乗せされてすんごい怒ってたんだろうなぁ。
でも、カーナビ見ながら速度超過するのはイケないね。少し反省しなければ・・・。

まぁナンヤカンヤで第一日目の目的地到着。
昨夜は物凄く風が強く寒かった。
おはよう。アミーゴ!
DSCF4200_R.JPG

DAY 1


そば処 八甲田
営業 06:30-20:00
青森県青森市柳川1-1-1 青森駅東口改札外
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。