SSブログ

2015/07/12 そば処 はまなす@北海道札幌市 ぶっかけしじみ天おろしそば [路麺]

【ネタ切れシリーズ。北海道の路麺2014】
第何弾か覚えてないけど、北海道にわたってから5日目ですな。
昨夜は稚内の宿に宿泊して北海道を南下。朝ごはんは音威子府駅の常盤軒。
昼ごはんは路麺じゃないけど、留萌を超えた辺りかなぁ・・・。
海鮮丼。英語で言ったらポセイドン。
IMG_4505_R.JPG

夕方に札幌到着。
事前に調べていた「そば処 はまなす」さんへGo!
DSC_0785_R.JPG
IMG_4511_R.JPG

店外メニューをザックリ見渡して・・・。
IMG_4513_R.JPG

あるね!お目当ての一品!
IMG_4516_R.JPG
IMG_4520_R.JPG

 「ぶっかけしじみ天おろしそば!」
IMG_4523_R.JPG

立席のみで潔イイネ。
来たよホラ「ぶっかけしじみ天おろしそば」 \470
IMG_4524_R.JPG
IMG_4526_R.JPG

ぶっかけの汁が別添ってのは北海道仕様なのかな?
しじみ天はツブツブを寄せ集めて一塊の天ぷらにするのではなくて、一粒一粒個別に天ぷらにされている。えぇ仕事やでぇ!

そば処はまなす
営業 10:00-20:00
土日 11:00-19:00
北海道札幌市中央区大通西3-11 北洋ビルB2F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。