SSブログ

2015/07/05 川一@秋葉原 いか天そば [路麺]

ずーっと待っていたんだよね。
川一で冷しおろしそばが始まるのをさ。
店の外からチラッと覗いたりして
 「張り紙新しいの出とらんかな?」
・・・ってやってたんだけど。
もうイイ!入る!
川一汁飲みて~し!
DSCF4067_R.JPG
DSCF4076_R.JPG

店内メニュー確認するも「おろしそば」の張り紙は引っ付いていない。
DSCF4071_R.JPG

 「そばでー、イカ!」
DSCF4069_R.JPG

まぁ、冷しおろしなくてもイカ天と川一汁があれば幸せってもんですよ。
川一のイカ天は人気だから結構な確率で売り切れてるんだよね。
あっ、なんか若いおねーさん入ってきた。
店主と親しげに話しとる。常連ぽいゾ。
昨日、25歳の誕生日だったらしい。
若いな。
なんで川一?
パスタとかタンシチューとかじゃないの?
川一に来るなんてヤルじゃない!
25年前かぁ・・・。1990年だね。
オッチャンはお相撲さんの着ぐるみ着てオートバイ乗って、会津田島駅で斉藤由貴のイベントに突入していた年だよ。(偶然通りかかったから、そんなイベントだったとは知らんかったけど)


あっ!!!!!
DSCF4070_R.JPG

こんな所に張り紙が!
 「はい、イカ天そばね!」
DSCF4072_R.JPG

いか天そば \480 到着~。
DSCF4073_R.JPG

川一
営業 07:00-15:00とか16:00とか
定休 <土日祝>
東京都台東区台東1-2-7

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

B.B.

え。
喰ったんじゃなかったすか!

金賞忘れてた、ごめんねw
by B.B. (2015-07-05 09:50) 

pinsuke

B.B.さん
台風来てますね。3つも・・・。

さて、25歳のお誕生日を迎えたおねーさんの話が気になって、
 張り紙「冷しおろしそば\530」
の存在に気がつくのが遅れてしましました。
気がついたその直ぐ後に「いか天そば」ご提供。

次回は必ずだ!
by pinsuke (2015-07-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。