SSブログ

2015/06/28 肉の石川@保土ケ谷 カニクリームコロッケ、串かつ [ごはん]

街の八百屋さん、肉屋さん、魚屋さんってさぁ。
大手スーパーの進出により衰退した・・・。なんて言われるけど
道路をペタペタ歩いていると、ちゃんと見つけられるんだよ。
出発地点と到着地点を点と点で結んで自動車なんかで移動するから見つけられないんだよ。

さて、陸の孤島、狩場の丘の上にあるお肉屋さんにやって参りました。
DSCF4043_R.JPG
DSCF4042_R.JPG

残念ながら2015/06/29をもって閉店です。
DSCF4041_R.JPG

訪問時刻がちょいと遅かったので・・・
DSCF4037_R.JPGDSCF4036_R.JPG
DSCF4035_R.JPGDSCF4040_R.JPG
DSCF4039_R.JPGDSCF4038_R.JPG

寂しい・・・。
かろうじて残っていたカニクリームコロッケ \105 と串かつ \130 購入。
DSCF4034_R.JPG

いい顔してる!
DSCF4048_R.JPG
DSCF4050_R.JPG
DSCF4049_R.JPG
DSCF4052_R.JPG

肉の石川
2015/06/29 閉店
神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町304−1

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

私の実家のすぐ近くのお肉屋さんも高齢のため?閉店しちゃったんです。たまたま実家に電車で行ったから、閉店前に通りかかって気づきました。肉団子買いました。子供の頃から買ってたので涙出そうでした。
by 三毛猫 (2015-06-28 07:14) 

pinsuke

三毛猫さん
こんばんは。

お店が無くなっちゃうのは悲しいけれども「店主高齢のため」の閉店なら、
考えようによってはお目出度いことですよね。
サラリーマンで例えると定年退職。
お疲れ様でしたってネ。

by pinsuke (2015-06-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。