SSブログ

2015/06/23 吉野家 伊勢佐木町店@伊勢佐木町 豆腐ぶっかけ飯 [ごはん]

おはよう!
先日、吉野家でベジギュー食べたらクーポン券もらったので、早速行ってきやんしたよ。
吉野家 伊勢佐木町店
DSCF3858_R.JPG

大阪でテスト販売してる頃から気になっていたんですよ。
DSCF3859_R.JPG

夏の風物詩といえば「豆腐一丁そば」
一丁ではないけれども、そばから丼になってご登場。
しかも「鯛だし」で味付けられているって、アンタ・・・。
あっ、来た!
DSCF3865_R.JPG

タヌキ振りかけられてるのね。
DSCF3862_R.JPG

朝食メニューといえば生卵が一般的なんだけど、このメニューなら玉子焼きが嬉しいね。
DSCF3864_R.JPG

吉野家HPの「特定アレルギー物質」インフォによると、「さば」って書いてあるけど・・・。
本当は鯛じゃないのかな?
「~鯛だし味~」って表現だから微妙だな。

クーポン券もらってたので、\290から\50引きで \240
DSCF3866_R.JPG

ごはん少な目でも良かったな。
・・・この後の「おじ散歩」にボディーブローのように効いてくるのだ。

ナンヤカンヤ、美味しかったですヨ。
また食べに来るだろうな。
だって、またクーポン券もらっちゃったんだもの。

さっ、おじ散歩にでも出かけましょう!

吉野家


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ばかぼん

おや!
こんな具合だとは
ちと惹かれます
散歩の無い日に決めてみます

by ばかぼん (2015-06-23 10:33) 

pinsuke

ばかぼん さん
お疲れ様です。
横浜異食 スラッシュのオヤジ風に言うなら
豆腐はボトムですよね。

そして白飯もボトム。
「豆腐ぶっかけめし」はボトム同士が争い合ってこの形に落ち着いたのでしょう。
柔道の組手争いや、レスリングのバック取りみたいな壮絶な闘いが吉野家の中で繰り広げられたのだと思います。


by pinsuke (2015-06-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。