SSブログ

2015/06/15 保土ケ谷散歩 [散歩]

今日はお祭りがあるよって、事前情報をGETしていたので
お祭を絡めて散歩することにするよ。なんか、イイお店に出会えるとイイな。
12:00スタートってことで近所のお店でコロッケでも買っていこうかしらん。
あっ!リニューアル中じゃん!
DSCF3722_R.JPGDSCF3723_R.JPG

12:45 お祭り到着
DSCF3725_R.JPG
ちゃんと神社にお参りして、ふと振り返ると・・・。
DSCF3728_R.JPGDSCF3727_R.JPG

レトロやねぇ。こんなん初めて見た。

子供に人気のくじ引きの大当たりが悲しいな。任天堂Wiiダヨ。
DSCF3729_R.JPG

チョット、お祭り離れて松原商店街へ。
DSCF3731_R.JPG

土日はいつも混んでるんだよね。

さて、お祭り方面へ戻って出店を眺めるよ。(写真ないけど・・・。)
天王町商店街(500m位かな)の両サイドは出店で埋め尽くされている。
店舗幅5mとして500m両サイドだから、ざっと200店舗位あるの?

オッチャンにも馴染みのある定番の"お面やさん"とか"チョコバナナ"、"たこ焼き"、"焼きそば"とかあったけど、最近は唐揚げとかチキンステーキ、鶏皮焼き、串焼きなんてヘビーなお店が多いのね。綿菓子なんて無かったよ。
宮崎地鶏なんてお店もあったけど、「絶対ウソだろ!」ってことで、AEON天王町に入っているテナントで焼き鳥購入。
(レバー、もも、ぼんじり、砂肝の4本お買い上げ!)
近くの公園でお昼ごはんとするよ。13:45
DSCF3736_R.JPGDSCF3739_R.JPG

焼き鳥の入ったレジ袋をワシャワシャすると鳩寄ってきた。
DSCF3738_R.JPG

あいつら、「いや、偶然通りかかったんですよ!」って感じで視線を外しながら近寄って来る。さて、先に進むよ。

あっ!三遊亭ゆで太郎! いや、知らんプリ、知らんプリ・・・。13:50
DSCF3740_R.JPG

相鉄線沿いを歩いて和田町駅。14:20
あっ、相州そばは改札外にあるのね。てっきり改札内だと思ってました。
DSCF3741_R.JPG

おりょ??今日は土曜日じゃん!
行ってみようヨ、そうしよう!
日本ウインナー工場直売所 15:10
DSCF3744_R.JPG

この時間帯じゃ品揃えも少ない感じ。\180のハム買って戻ることにするよ。

あれっ?戻って来ちゃった?15:30
DSCF3745_R.JPG
DSCF3753_R.JPG

さて、お祭りエリアに戻って来て、相変わらず出店で何も買わず・・・、
テイクアウトからあげ屋「あげ市 天王町」で塩ザンギ \280/100g購入。
DSCF3770_R.JPG
DSCF3769_R.JPG
DSCF3775_R.JPG

100gの少量注文だが、注文後に揚げてくれる。コレは嬉しい。

松原商店街に戻って、ニャニャニャ???
DSCF3776_R.JPG

よく見ると・・・
DSCF3779_R.JPGDSCF3781_R.JPG
DSCF3778_R.JPG

フキプランニングFK310だそうです。

あっ、お神輿来た!しかもレディース! 16:30
DSCF3788_R.JPG

後続のお神輿はオッサン神輿。見る?DSCF3790_R.JPG

まぁ、新しいお店は見つからなかったけど、結構楽しかったな。
おっ、吉野家の吉呑みに対抗して松乃家も・・・。
DSCF3791_R.JPG

帰宅途中に見かけた幟。
DSCF3793_R.JPG

はぁ?なんか、おかしくね???
DSCF3794_R.JPG

18:30帰宅。
6時間半の散歩。約24km
お疲れ様でした!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。