SSブログ

2015/06/03 寿町-->根岸-->保土ケ谷 [散歩]

相変わらずアチーね。
寿町
朝ごはんを9:00頃に食べたのかな
DSCF3617_R.JPG

んで、ウダウダした後、根岸方面へ出発。
途中で良さ気なお好み焼き屋さん発見!
DSCF3621_R.JPG
DSCF3619_R.JPG
DSCF3620_R.JPG

「いも入」が気になる。
でも、お腹空いていないので、心に留めておくだけにするよ。

13:00頃、根岸到着。
ココでそば食べる。
DSCF3622_R.JPG

再出発!
あっ、ココもグッと来る!
DSCF3645_R.JPG
DSCF3644_R.JPG
DSCF3642_R.JPG

ペタペタ進むと、「根岸橋通商店街」に遭遇。エンカウントした商店街には立ち向かわなければならない!
おっ!イイねぇ。
DSCF3650_R.JPG
DSCF3653_R.JPG
DSCF3652_R.JPG
DSCF3648_R.JPG

写真左側に見切れているけど、唐揚げ\100購入。
DSCF3657_R.JPG

やっぱり商店街はイイねぇ。

さ、国道16号へ戻って、KinKi Kidsに遭遇。
DSCF3656_R.JPG

立ち位置が左右逆だよね。

さ、保土ケ谷に入ったのかな?
以前より気になっていたお店。
DSCF3661_R.JPG
DSCF3660_R.JPG
DSCF3658_R.JPG
DSCF3659_R.JPG

在庫が少なくなっちゃったね。
ナス \70とピーマン \50お買い上げ。
DSCF3662_R.JPG

今日は大体20km位の散歩かな。

コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

ばかぼん

ながやま→のぐち→次郎、山越えお疲れ様でした!

のぐちもまつも早く行かないといけない気がする。
イケない気がする店が多いんすよ、根岸。

吾妻神社の弁当スラッシュとキッチンさし田、ノス系ではございませんが、
とてーもよさげな気配。

シェアリングお散歩でもしますか!

by ばかぼん (2015-06-03 10:36) 

pinsuke

ばかぼんさん
こんばんは。

「弁当スラッシュ」って名前がついたんですね。
はまれぽ見て気になっておりました。

「キッチンさし田」は知りませんでした。
調べてみたら恰幅さんの所にレポ上がってました。
んでもって、コメント欄に「弁当スラッシュ」情報が・・・。

>シェアリングお散歩でもしますか!
是非是非、ご一緒したいです。
by pinsuke (2015-06-03 21:49) 

ばかぼん

ぉぉおお、恰幅さんさすがですね。
しかし5年前からあったとは、、
バイク海苔ですかね?料理長。

ところで、 のぐちやってました?
私が通るときはいつもシャッターで、、

で、Araiyaまったく見当つかずです。

お散歩早くしないと灼熱地獄ですねw
by ばかぼん (2015-06-03 22:57) 

pinsuke

ばかぼんさん
ワンバンコ!

のぐち、閉まっている様子でした。
のぐちの先(100m位でしょうか)に焼き鳥屋だかもつ焼き屋だか、テイクアウト系のイイ感じのお店があったんですが、地元の中学生っぽい子が店頭で注文の品の出来上がりを待っていたっぽいので写真遠慮しました。(気になる。)

Araiyaは「保土ケ谷せんべい」 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14015741/
の近くに有ります。
https://goo.gl/maps/fkMii
by pinsuke (2015-06-03 23:12) 

ばかぼん

こんぬずば。

もつやきや、あったっけ、、って感じです。
こんど注視いたします。
というか徘徊コースに組み込みますかね
おさんぽ日和なのは土日ですか?

しかし、Araiya周辺結構濃いですね。
前にお気楽に山越えしてみようとチャリで清水公園に向かって
後悔したお山でなんです。
また気合入れてみます。

by ばかぼん (2015-06-04 15:32) 

pinsuke

もつ焼き調べました。
「フライ屋さかい」でした。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14056015/
http://so-ra-su.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-7a93.html
メニューに「もつ」ってあったんで、もつ焼きか焼き鳥屋かと記憶しておりました。

散歩日和は大体土日ですね。
この日はタマタマ火曜日でした。
by pinsuke (2015-06-04 20:39) 

ばかぼん

おお、サカイでしたか!
いいすよ。とても。
のぐち、火曜でもやすみかぁぁ
自分は日曜に通ることが多く、、、(と言っても遅い時間)
なので開いてるの見たこと無く。

土曜の昼が可能性高いですかね。
それとも夕方かなぁ。。
まぁサカイを保険に土曜にでもかましますか!
お隣もいい感じですけどねw

噂によると、森林公園よりの角にあるお蕎麦屋さんが旨いらしいんです。
まだ行ったことないですが。


by ばかぼん (2015-06-05 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。