SSブログ

2015/05/31 IZUMI@日本橋久松町 しょうが焼肉 [カフェ]

2014年9月のある日のこと。
いつもの様にペタペタと歩きながら職場へ向かう途中に気になるお店を発見した。
素敵な外観に引き込まれそうになったが、すでに食事済みであったので断念。
課題店として心の引き出しに仕舞っておいたのでした。

そんな課題店のことをポックリ忘れていた先日。
路麺怪人として名高いDKさんのページで紹介されているのを発見。
あぁ、そういえば三毛猫ランチ2さんでも紹介されていたのを思い出した。

コレはきっと神さんのお導きだな。
行ってみよう。そうしよう!
DSCF3601_R.JPG
DSCF3584_R.JPG

衝撃の店外メニュー
グッとくるでしょ!
DSCF3585_R.JPG

店内、モーニングメニュー
DSCF3587_R.JPG

ランチメニュー
DSCF3588_R.JPG

今日はランチタイム訪問なので
 「しょうが焼きお願いします」
 「あら、居たの?全然気が付かなかったわ。ゴメンナサイね。」
DSCF3589_R.JPG

 「野菜はどうする?」
 「あっ、トマトが苦手なんですよ。トマト抜きでお願いできますか?」
 「いいわよ。トマト嫌いな人、結構いるのよね。一番栄養あるのにネ。」

お冷、ギリギリまで注がれとるな。
DSCF3590_R.JPG

先ずは沢庵と冷奴到着!
DSCF3594_R.JPG

お次は野菜。トマト抜きにしてもらって、トマトの代わりにハム乗っけてくれた。
DSCF3593_R.JPG

メインのしょうが焼肉キタ!
DSCF3592_R.JPG

味噌汁ドンっ!
DSCF3595_R.JPG

・・・あっ!すごい量のごはんをお皿に盛り付けとる。
 「ごはん少なめでお願いします!」
 「これ位かしら?」
 「もうチョット減らしてください」

全員集合!(卓上ホッチキスは気にしない。)
DSCF3591_R.JPG

「良かったら使って下さいネ。」
と、味変グッズ。
DSCF3596_R.JPG

食後にお菓子くれた。
DSCF3598_R.JPG

常連さん達は「スパゲッティ 和風味」、「ハムエッグセット(ライス付き)」、そして裏メニュー「サンドイッチ」なんて注文していた。和風味ってのも随分とザックリしていて気になるが、裏メニュー「サンドイッチ」も気になる。

 「ごちそうさまでした!」
 「はいっ。アンタは\400」

イイお店だ。また、必ず来るヨ!

IZUMI
営業 07:00-15:00
定休 <日祝、第2,3土曜>
東京都中央区日本橋久松町2-9


コメント(4)  トラックバック(2) 

コメント 4

三毛猫

リンクありがとうございます!モーニング楽しかったし、ランチも行きたいなー!でもこんなにいっぱい食べられるかしら。
by 三毛猫 (2015-05-31 07:17) 

pinsuke

三毛猫さん
こんにちは。
IZUMIは本当に優しいお店でステキですね。
ランチの「サラダセット」が気になりますね。
by pinsuke (2015-05-31 16:46) 

玉泉堂

こちらでは初めましてです。
かなりディープな感じのお店ですね。
ところで、メニューには550円ですが400円の支払いはドリンクと小ライス分を勘案したってことですかね?
しかし、いいですね~~(^○^)/

by 玉泉堂 (2015-06-02 12:37) 

pinsuke

玉泉堂さん
こんにちは。コチラでもよろしくお願い致します。
セットの内訳は以下の様な感じです。
 メイン : \350
 ヤサイ : \50
 ドリンク: \150
フルセットにすると \550
メインのみだと \350
今回はヤサイを頂いたので \350+\50の合計 \400となりました。

大事にしたいお店ですね。ハイ。
by pinsuke (2015-06-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。