SSブログ

2015/05/08 かめや(右)@小伝馬町 ミックス天そば [路麺]

終わっちゃったね。 GW
良い子のみんなは、どこか行ったかな?
おいさんは、ゴミ出しと、セブン-イレブンと、その向かいのお肉屋さんにしか行っていないよ。

さて、GW明け一発目のお昼ごはんはコチラでホイッ!
かめや@小伝馬町
DSCF3404_R.JPG

実ははくぶんさんから
 「右と左のお店では汁の濃さが違うみたいよ!」
って情報を頂いたので、早速やって参りましたヨ。
写真奥の暖簾が左店。手前暖簾が右店

今日は今まで入ったことのなかった右店へ突入!
DSCF3403_R.JPG

いつもの様に店内メニュー見て・・・。
DSCF3389_R.JPGDSCF3388_R.JPG
DSCF3390_R.JPG

天ぷらショーケース見て・・・。
DSCF3394_R.JPGDSCF3393_R.JPGDSCF3392_R.JPG

立派なごぼう天やねぇ。
さて、本日はかめやの常連さんからオススメされたメニュー行ってみましょうヨ!

 「そばで~、ミックス天!」
 「お客さん、ネギ大丈夫かしら?切りたてだから臭いのよ。大丈夫?」
 「はい、大丈夫です。お願いします。」
優しい気遣いありがたいですね。

さて、ミックス天そば \370 着丼!
DSCF3398_R.JPG
DSCF3397_R.JPG

ネギ沢山入っとる。
しかも大根おろしまで付いとるよ。凄いね。
ミックス天は、豚肉、コーン、干しエビ、青いもの、まぁなんだぁ、そんな感じのミックスした天ぷら。
これは美味しいです。

ほう、紅生姜なんてあるのね。
DSCF3391_R.JPG

 「こっちは、お汁が薄いのよ。濃いのが好きだったらコレ使ってくださいね!」
DSCF3400_R.JPG

おんや、まぁ。
はくぶんさん情報の通りでございますね。
店内にもこのような張り紙が有ります。
DSCF3402_R.JPG

シメに紅生姜投入!
DSCF3399_R.JPG


かめや
営業 07:00-21:10(左店)
営業 11:00-13:10(右店)
定休 <土日祝>
東京都中央区日本橋大伝馬町4-4

コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。