SSブログ

2015/04/19 喫茶 瀬羅夢@浅草橋 モーニング [2015/11/30 閉店] [カフェ]

おはよう!
元気かね?

早起きは三文の得。午後出社は十六文キック。
今日は午前07:00前に日暮里の一由そばで朝そば食べて、路麺の後のカフェを楽しみたいと思っているのだよ。
カフェの予定があったから、一由では"そば小"にしたのですよ!

そうそう、路麺食べた後はチョット散歩だよね。
じゃ、日暮里から上野まで電車乗って、上野から浅草橋まで行ってみましょう。

おっ!
最近、東京に進出してきた(しかも、浅草橋・・・)という「MIYABI CAFE」やないか!
DSCF2970_R.JPG
DSCF2971_R.JPGDSCF2973_R.JPG

モーニングやっとるねぇ。
DSCF3014_R.JPG

しかし、本日の目的地はココではない!
何だっけ?ブ、ブルー・ボトルとか、なんかスターバックスより新しいからとか、なんか、知らんけど、
サ、サード、長嶋じゃなくてサード・・・。インパクト?

到着!
喫茶 瀬羅夢
Factory感、満載やね。
DSCF3012_R.JPG
DSCF3010_R.JPGDSCF3013_R.JPG

今日は・・・、ブラウンだね。
DSCF3009_R.JPG

その日の気分によって、ブラウンだったり、ブラックだったりするからね。

店内入って
DSCF3002_R.JPG

 「いらっしゃい!モーニングでいいかしら?」
 「はい」
 「お飲み物は?」
 「ホットでお願いします」
 「トーストは、一枚?二枚?」
 「一枚でお願いします」
 「じゃぁ、こちらどうぞ!」
DSCF2999_R.JPG

カウンターにオードブル各種が並んでいる。
DSCF2997_R.JPG
DSCF2998_R.JPG

ポテサラ、コロッケ、トマト、レタス、アスパラ、玉子焼き、茹で卵(味玉風)、雑魚とキューリのサラダみたいなヤツ、ドレッシングの向こうは水菜とツナのサラダ、画面奥の茶色は厚揚げ、じゃがいも、しいたけ、タケノコの煮物、いやポトフだ。
あとは、沢庵とか梅干し、パック納豆、ヨーグルトなんかが並んでいる。

今朝の僕のチョイスはコレだ!
DSCF3003_R.JPG

左側、縦一列がオーソドックスなホットコーヒーとトースト&ハム。
真ん中にヨーグルトが鎮座して、手前オードブル皿には・・・
椎茸の煮た奴。玉子焼き。その下敷きになってるのがアスパラGASGAS。
そのまま右へ行ってレタス。分かりにくいが雑魚とキューリのサラダみたいなヤツ。
上がって水菜とツナのサラダみたいなヤツ。左隣りにタケノコの煮た奴。
ゴールはタケノコと椎茸の間にあるポテサラ。
DSCF3008_R.JPG
DSCF3005_R.JPG
DSCF3007_R.JPG
DSCF3001_R.JPG

右上になんか居るでしょ!コレ!
カニカマの卵綴じ汁。
DSCF3006_R.JPG

瀬羅夢の看板メニューだ。
いや、単品でメニューに掲載されてはいないけれども、モーニングにもランチにも、必ず引っ付いてくる。

さて、コレで \350なんだが、腹パンパンやでぇ!

ヤッパ、サードインパクト凄いわ!
そこら辺の新参者とは歴史が違うのですヨ。

一由そば
喫茶 瀬羅夢
営業 06:00-17:00
定休 <日祝>
東京都台東区浅草橋4-9-9


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

LM2

おぉ、すごい店ですね。  って、最後の店名を見るまではうなっていたんですけどw





by LM2 (2015-04-19 22:13) 

pinsuke

>LM2さん
すんまへん!
一由からの連食で、ブログも連投だったのですっちゃか、めっちゃかになっておりました。
速攻で修正しました。
by pinsuke (2015-04-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。