SSブログ

2015/04/15 石川商店@浅草橋 肉南蛮つけそば [座麺]

兵ちゃん、今年で74歳なんだってさ。
凄いね。
いつまでも若々しいイメージあるよね。

さて、こんにちは。
今日はコチラ、浅草橋の石川商店さんにやって参りました。
DSCF2966_R.JPG
DSCF2968_R.JPG

新規オープンしてまもなくの頃2,3回訪問して以来ですね。
「噛む」お蕎麦が特徴だそうですよ。
DSCF2949_R.JPG

店内はL字カウンターで、結構狭いです。
DSCF2960_R.JPG
DSCF2954_R.JPGDSCF2956_R.JPG

たぬきホーダイ
DSCF2959_R.JPG

柚子っぽいモノ?
DSCF2957_R.JPG

にんにくラー油
DSCF2958_R.JPG

インスパイア系ってんですか?
港屋行ったことないから、知らんけど・・・。

 「肉南蛮つけそば!」
DSCF2953_R.JPG

肉南つけ \750 ジャンッ!
DSCF2964_R.JPG

麺量は相当有るんだけど、器の形状のせいで余白が強調されている。
そこで一工夫!この余白に、何でもエェさ。
にんにくラー油でもバジルソースでも、ウナギのタレでもフレンチみたいにタラーリ垂らしたら、ジュンジュワ~ですよ。

太いねぇ!
DSCF2965_R.JPG

見難いですが、南蛮渡来の肉も分厚くカットされていて、満足感タップリ。
DSCF2961_R.JPG

ここの店主さん、なかなかのHDに跨ってます。
コチラは、店主さんのお仲間なのかな?


石川商店
昼営業 11:30-14:30
夜営業 17:00-21:00
土曜日 11:30-14:30
定 休 <日祝>
東京都台東区浅草橋1-1-10 FKビル1F


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。