SSブログ

2015/03/24 相州そば@天王町 げんこつ鶏天そば [路麺]

<2015/03/31 閉店>

先日見つけた「相州そば 閉店のお知らせ」
DSCF2732_R.JPG

残り日数も少ないので早速やって参りましたヨ。
相鉄線天王町駅
DSCF2768_R.JPG

相州そば
DSCF2769_R.JPG

昭和42年開店だけあって、オール立席。そして公衆電話。
そんでまた、口頭注文!渋いですね。

季節メニューを頂きましょうか。
DSCF2770_R.JPG

 「げんこつ鶏天そば!」
DSCF2771_R.JPG

「げんこつ鶏天そば」 \440 着丼!
DSCF2773_R.JPG
DSCF2774_R.JPG

おやっ?なんだろう?
何か香るなぁ。
・・・・・おっ!そうだ!生姜だ。鶏天に生姜の風味を感じる。

間違ってたらゴメンちゃい!

相州そば 天王町
月-土 祝 6:30-21:30
<日曜日> 6:30-21:00
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-5 天王町駅構内
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

B.B.

どもども、最近バタバタしており、こちらのチェックをサボっておりまして、
でもなぜか、昨日ふと、このエントリのみ拝見し、びっくりいたしました。
実は天王町店の存在を最近まで知らず未訪問でありました。
慌てて今朝行ってまいりました。
茹で麺旨いすね、
おばちゃんたちも元氣で明るくてとてもいいのに残念です。
新駅舎での再開はありそうですが、
最近の綺麗なタイプの相州そばになっちゃいますよね、、
残念。。



by B.B. (2015-03-27 12:40) 

pinsuke

>B.Bさん
こんばんは。
オールスタンディングの店舗がなくなるのは寂しいですね。

新駅舎での再開の件・・・・。
営業再開しないとの情報も有ります。http://blog.livedoor.jp/miyabiorg/archives/4331223.html

by pinsuke (2015-03-27 21:44) 

ばかぼん

あらら、、
おばちゃん、かも、って感じだったし、
まぁ、新しいタイプは無くても困らないけど、やっぱさみしいすね

by ばかぼん (2015-04-04 19:27) 

pinsuke

僕も一応尋ねてみたら・・
 「分からんよ~」
って。
情報を知っているオバちゃんと知らないオバちゃんが
存在しているのではなく、
オバちゃんそれぞれの解釈みたいな気がしますね。

by pinsuke (2015-04-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。