SSブログ

2015/03/21 信栄食堂@和田町 カレーライス [ごはん]

こんにちは。
・・・あっ、カナブンッ!

失礼しました。平日散歩の巻。
相鉄線天王町の方をチュルッと通りかかってみると
残念なお知らせ。「3月31日で閉店」とのこと。
DSCF2732_R.JPG

今日の目的地はココじゃないので先を急ぐよ。
何これ?大丈夫か天王町!
DSCF2733_R.JPG

国道16号に出て歩道橋に上がるとナニやらビルの屋上に幟が立っている。
DSCF2736_R.JPG

国道から奥まったところの店舗なので歩道橋利用者に向けてアピールしてるみたい。
いいアイディアね!

目的地はソコではない。先を急ぐよ。
どんどん歩いて到着!
信栄食堂(のぶえしょくどう)
DSCF2741_R.JPG

あの、そらす長官も表敬訪問してます。

DSCF2764_R.JPGDSCF2762_R.JPG

13:00入店。ゲッ!先客8人。料理は2人にしか出ていない・・・。
どうしよう?
DSCF2744_R.JPG

定食は時間が掛かりそうだからパスだね。
DSCF2758_R.JPG

一品料理。そらすさんの食べていたレバーカツもイイネ!
・・・でも時間かかりそうね。
DSCF2760_R.JPG

ご飯物・・・。
DSCF2759_R.JPG

コチラにもトンカツ定食掲載でイチオシだね。
カツ丼、親子丼と同列にライス、半ライスが掲載されてるのもナイスだね。しかもセンター!
・・・おっ!カレーライス。
カレーライスならサッとカレーかけて出すだけだから早いっしょ!
 「カレーライス!」
 「カルビ焼きね」
 「いえ、カレーライスで!」
 「あぁ、カレーライスね」



DSCF2750_R.JPG

designed by榮久庵の醤油ボトルが似合う食堂だね。

正直な商売だね。たぶん律儀に注文順に食事を提供しているな。

13:25 カレーライス \750到着!
DSCF2753_R.JPG

イイネ。食堂のカレーライスだね・・・・って、時差でコチラ、ドンッ!
DSCF2752_R.JPG

これで「カレーライス」 \750也。
ケムール人もビックリ!

アップで、メンバー紹介いくゼ!
DSCF2754_R.JPG

冷奴、ほうれん草お浸し、大根おろし
沢庵、ワカメとキューリの酢の物
DSCF2757_R.JPG

大根、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉の煮物
大根が入った肉ジャガか?
DSCF2756_R.JPG

そして当然マグロ。
DSCF2755_R.JPG

信栄食堂
営業 12:00-20:00
定休 <火>
神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田2-6-5

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

soba

はじめまして、
相州そば、悲しいですね。
昭和42年開業とは驚きました。
関内の相州そばには、山椒粉がおいてあって、
すごくうまいんです。
いかなければ。

by soba (2015-03-21 10:11) 

pinsuke

>sobaさん
いつも「ちょそば」でお世話になっております。

山椒粉ですか!
これは行きたいですね。
ありがとうございます。
by pinsuke (2015-03-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。