SSブログ

2015/03/17 百万石@柳橋 ぷるぷる定食 [ごはん]

こんにちは。
浅草橋の江戸通りを東側に超えるとソコは「柳橋」
「浅草橋」よりも上品な響き。
チョイとウロウロしてみると・・・。
ステキな自販機に遭遇。
DSCF2591_R.JPG

大人な僕はグッと我慢して、ご飯やさんを探しに行くよ!
おっ!上品な柳橋っぽい風情。
DSCF2623_R.JPG
DSCF2622_R.JPGDSCF2621_R.JPG

・・・でも、お高いんでしょ?
DSCF2592_R.JPG

おやまぁ、コレまたどうして、\800程度なんて結構リーズナブルじゃないですか。入りましょうヨ。そうしましょう。
DSCF2595_R.JPG

カウンター8席、お座敷3卓
なんだか、中庭なんてあったりして、ひょっとしたら奥にもお座敷があるのかな?
DSCF2601_R.JPG
DSCF2607_R.JPGDSCF2606_R.JPG

さてさて、何にするベェ・・・。
DSCF2598_R.JPG
DSCF2600_R.JPG

ぷるぷる・・・?
中庭のあるような上品な店構えのお店で「ぷるぷる」とは?

 「ぷるぷる定食!」
 「ぷるネ!」

・・・「ぷる」かぁ・・・。
おっ!注文後のブロック肉スライスか!
DSCF2604_R.JPG

ヤッパリ職人だねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃりゃりゃりゃっ!
DSCF2619_R.JPG

ライス小\50引き!
 「ライス小でお願いします!」

「プルプル定食、ライス小」到着!
DSCF2613_R.JPG

左上、小鉢スライスオニオンとキューリ。中上、カラシ醤油、右上、お新香。
左下、ライス小。中下、ぷるぷる。右下、味噌汁・・・・コレがなんとあさり汁!!!

ぷるにズームイン!
DSCF2609_R.JPG
DSCF2610_R.JPG

とんかつ屋さんならではのキャベツの盛りっぷりが嬉しいネ!


夕方からのグランドメニュー!
DSCF2615_R.JPG

おっ!ぷるぷる 上・・・。
DSCF2616_R.JPG


百万石
昼営業 11:30-14:00
夜営業 18:00-22:00
定休 <土日祝>
東京都台東区柳橋1-12-12

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

番茶犬

見た目、塩焼き(肩ロース?)に見えちゃいますが、これで辛子醤油味と言う事は・・行ってみたいですけど土日祝休み・・ガックシです

by 番茶犬 (2015-03-17 21:29) 

pinsuke

>番茶犬さん
こんばんは。
焼き上がりは塩なんですよ。
ソレを辛子醤油の入った小皿に付けて頂くのが、ぷるぷるみたいです。
by pinsuke (2015-03-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。