SSブログ

東京バッソ@馬喰町 田舎そば(大盛り)とり天セット [座麺]

こんにちは。
馬喰町の東京バッソにやって来ましたヨ。
DSCF2285_R.JPG

路麺サイトではあまり取り上げられていないようですが、まぁ近いのでやって来ました。丁寧な仕事で押出製麺機を使った十割そばのお店でございますす。
DSCF2306_R.JPGDSCF2286_R.JPG

もりそば(大盛り無料)で\490は立派です。
もりそば(大盛り)は恵み屋の並\500と同じくらいですね。

店内、こんな感じで店奥のレジで注文、前払い。
DSCF2292_R.JPG
DSCF2290_R.JPG

これまた恵み屋と同じ様に3種のそばが選択できます。
DSCF2288_R.JPGDSCF2291_R.JPG

注文の品は席まで届けてくれます。
もりそば(田舎そば大盛り)とり天のセット \640
DSCF2298_R.JPG

押出製麺機でも「太打ち」というのでしょうか?太出しの平出し形状でツルツル感が無く良い食感です。
とり天はふわっふわ!
DSCF2299_R.JPGDSCF2300_R.JPG
DSCF2301_R.JPG

とり天には塩が添えられています。なんだか色が付いているので食塩ではなく、ナンタラ塩みたいっぽいです。僕にはよく分かりません。とり天を塩に押し付けると大量の塩が付着して塩っぱくなっちゃうので注意が必要です。さらっとね、さら~っと触れるくらいがちょうどいい塩梅ヨ。

このクオリティでもりそば \490なら有りだなぁ。(まぁ、2回目なんだけども)

なんとなく、ホントに個人的印象ですが路麺じゃないかなーって事で座麺カテゴリとさせて頂きました。


東京バッソ
平日 11:30-14:30(ランチ営業)
夜間 17:30-22:00(呑み)
定休 <日祝>
東京都中央区日本橋馬喰町1-3-11

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaz

ここは知りませんでした、ほんと恵み屋的ですね、旨そ。
朝、やてないのが残念。
土曜、ですかね行くとしたら。
by kaz (2015-02-19 15:58) 

pinsuke

おそばメインのランチ営業が短くて、なかなかハードルが高いですね。
同じ様な営業時間の人形町のSUSULUも気になっているのですが、
まだ訪問出来てないです。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13170381/

http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2014/07/susulu-1470.html
by pinsuke (2015-02-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。