SSブログ

わんぱく@八重洲 きす天・ほうれん草 [路麺]

「パク、パク、パク、パク、パークッ!」
隊長が号令をかけると全員集合だ!
あっ、ごめんなさい。カブスカウトの集合の時の号令でした。

さて、すごい名前だね。”わんぱく"
丸大食品のCM「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」以来だな。
漢字のテストにも出てこなかったし、もちろん入試にも出題されない。
就職の面接でも「御社のわんぱく社長に憧れて志望いたしました」なんて答えてもいない。
そんな"わんぱく"へやって来ました。
DSCF2272_R.JPG


・・・ねっ!"わんぱく"でしょ。
DSCF2278_R.JPG

長めの無地の暖簾をくぐって店内へ。
DSCF2277_R.JPG

 「そばで~、きす天、ほうれん草!」(\250+\100+\50 合計\400)
 「・・・」
寡黙な店主。
茹で麺盛って、ほうれん草を敷いて、きす天載せて・・・。
ハイ、着丼
DSCF2273_R.JPG
DSCF2276_R.JPG

六文の"ゲソ天"、神田そばの"ちょいわか"、丹波屋の"春菊"、おくとねの"まいたけ"・・・・等と同様に"わんぱくの"名物が"ほうれん草"なのだ。ほいでまた特筆すべきは「奇跡のバランス」。麺、汁、ネタが美しい正三角形を描いているのである。しかも三角形、大きいよ。「そば好き」には理解できないかもしれない「ロメヲタ」の領域とでも言いましょうか。ス・テ・キ・・・。

わんぱく
DSCF2279_R.JPG


わんぱく
平日 07:00-16:00
定休 <土日祝>
東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル 1F

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。