SSブログ

一由そば@日暮里 梅下足・牡蠣 [路麺]

Revenge!


山椒の実の天ぷらが食べたくて食べたくて・・・、我慢できなくてまたやって来ちゃいました。
前回の残念訪問はコチラ

今回はお昼チョイ前にやって来ましたよ。明るいね。
DSCF2230_R.JPG

さて、店外メニューを確認すると・・・・。
リャリャリャ!!
こ、この前ココに山椒の実天ぷらって貼ってあったよねぇ?
えっ?どうなっちゃってんの?
DSCF2225_R.JPG

ちょっとドキドキしながら入店して、店内の様子を見渡すよ。
DSCF2228_R.JPG
オーライ!
山椒の実は無いようだ・・・。イヤ、念のため訊いてみよう。
 「山椒、終わっちゃったんですか?」
 「そうなのよ。終わっちゃったのよ」
 (山椒がないなら"そば小"だな)
 「え~っ!じゃ、じゃぁ、そば小で・・・・、とり天!」
 「あら、ウチはとり天やってないのよ」
 (そうだった・・・。とり天は一○そばだった・・・。)
 「あっ、とり唐・・・・。」
 「ごめんねぇ、とり唐売り切れなのよ」
 「え~っ、じゃぁ、牡蠣と梅ゲソ」
 「えーっと、そば小でなんだっけ?」
 「牡蠣と梅ゲソお願いします」


さて、整理しましょう。
小そば(そば半分)、牡蠣天、梅ゲソで \100+\50+\80 合計 \230
そばを並(\200)で注文したって \330だから安いよね。嬉しいね。
DSCF2226_R.JPG
DSCF2227_R.JPG

24Hはありがたいが、ナカナカお好み天ぷらを食べられないなぁ・・・・。

一由そば
24H
東京都荒川区西日暮里2-26-8

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。