SSブログ

いろり庵きらく@横浜駅北改札 [路麺]

こんばんは。
やっとこさっとこ、横浜駅の"いろり庵きらく"にやって来ましたヨ。
DSCF2094_R.JPG

券売機は中高年に優しくない「液晶パネル」タイプ・・・。

改札内の店舗だから毎日営業していますね。
DSCF2101_R.JPG

さて、本日は冬メニューがコチラ。
DSCF2095_R.JPG


写真上部見切れちゃってるけど「白海老かき揚げそば \530」
中段「黒とろろ梅おろしそば \480」
下段「にしん昆布巻そば \580」

どれにしましょうネ?
「白海老」は、たぶん僕には普通のかき揚げとの区別がつきそうもないな。
「にしん昆布巻」は、何かおせち用のお惣菜が沢山余っていた業者から格安で仕入れた感がするな。
ヨシッ!一番訳分からん「黒とろろ梅おろし」で行こうゼ!

黒とろろ梅おろしそば \480 着丼!
DSCF2097_R.JPG
DSCF2098_R.JPG


温そばで行くなら"おろし"はチョイ疑問かな。
黒とろろって言っても、普通のとろろ昆布は黒っぽくないかい?
梅は大粒&種ありでコレはイイですね! 温そばに合います。

この組み合わせなら、冷たいぶっかけで頂いてみたいなとも思いました。

さて、南口にある同じNRE系列の"濱そば"は、こんな感じでした。
DSCF2102_R.JPG


”いろり庵きらく”と”濱そば”は"生麺"と"茹"麺"の違いだと思っていたのですが、値段の開きがメニューによって違うようですね。


いろり庵きらく
月-金 06:45-22:45
 土 07:00-22:00
日 祝 08:00-20:00
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR横浜駅北口改札

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。