SSブログ

峠そば@虎ノ門 ゴーヤ天そば [路麺]

こんにちは。
今日はチョット暖かかったですね。まぁ、今日ったって何時の今日だか不明になっちゃってますが、とにかくいつもよりは温かいなと感じた次第でございますヨ。
本日やってまいりましたのは、都内でも評判の高い「峠そば」でございます。
DSCF2059_R.JPG

入口ドアにナニやらシンプルなインフォメーションが・・・。
DSCF2067_R.JPG

中へ入って、グルリと店内様子を見て・・・
DSCF2062_R.JPGDSCF2061_R.JPG

 「ゴーヤ天があるって聞いたんですが・・・」
 「お~い、ゴーヤあったっけ?」
 「もうおしまいで~す」
 「じゃ、いんげんで・・・」
 「あいっ。\380ね。」
残念、ゴーヤ天おしまいだった。

 「あれっ!ゴーヤあるじゃねぇか!」
 「あっじゃぁお願いします」
 「あいよっ!」
良かった。冷蔵庫からゴーヤが発見された。

天ぷら揚げたてで着丼です。ゴーヤ天そば \380
DSCF2066_R.JPG
DSCF2064_R.JPG

細身で小さめのゴーヤの輪切り、1cm程でしょうか。2キレ入っています。
ゴーヤの具合はどうなんでがしょ?
  苦~!
スーパーなんかで売っている、お惣菜のゴーヤチャンプルーってそんなに苦くないじゃない。だけど、このゴーヤ天はキレッキレのニガッニガ!
苦くて不味いわけじゃない。
気持ちの良い「激苦」なのだヨ。明智くん。

ゴーヤの旬は夏だったような気がするがどうなんでしょう?


峠そば
平日 06:00-15:50
<定休> 土日祝
東京都港区虎ノ門1-8-11

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。